※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
お金・保険

車のローンがあると住宅ローンが難しいですか?主人名義で2500万円の借り入れは現状では難しいでしょうか?

相談に乗ってください🥺

今250万ほど車のローンがあります。
以前乗っていたクルマが故障してしまい
やむなく先に車をの購入に至ったのですが、
いずれ家を購入したいと考えています。
車のローンがあると
住宅ローンが通りにくいと聞きます💦

以前車を購入する前に一度住宅ローンの
仮審査を通したことがあり、
そのときは4500万円まで
借り入れが可能とのことでした。

車が故障したのと色々とタイミングが合わず
白紙にしましたが、
今後、仮に2500万円ほどの借り入れをするのは
今の現状では難しいのでしょうか??😭

年収は500万、
主人名義で購入を検討しています。

コメント

まーる

義兄は年収もう少し低いと思いますが、2000万弱くらいの家を買う時、車のローンあったらダメって言われて全額返済してました💦
住宅ローンの会社?はフラットって言ってました🤔

ぽちゃっこ

うちも車のローンありで、家の購入検討した時に、住宅営業の方からローンは無い方がいいと言われました。旦那が家族経営の自営業の為だそうで。。
車のローンは先に返しました😅👍

多分、通りにくいだけで、信頼ある企業などお勤めであれば、ローンがあっても借りられると思います。

ぱん

我が家は大手に勤めてますが、金利がないからと組んだ家電のローンや、無金利の奨学金も返済するように言われました。

そっちの方が金利0だから、返済しない方が得なんだけどな〜と思いつつ、仕方ないので返済しましたね🤔
車のローンだと、返済を迫られる可能性もありますね💦