※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆さーちゃん☆
妊娠・出産

産後1ヶ月。子宮は1ヶ月くらいで元に戻ると思いますが、お腹はどれくらいでへこみましたか?まだぽっこりです💧

産後1ヶ月。
子宮は1ヶ月くらいで元に戻ると思いますが、お腹はどれくらいでへこみましたか?
まだぽっこりです💧

コメント

ままりちゃん

2.3ヶ月くらいで戻った気がします!

  • ☆さーちゃん☆

    ☆さーちゃん☆

    妊娠前とは別人のようなお腹になってしまいました😅

    • 2月14日
deleted user

お腹のぽっこりってなおるんでしたっけ?!私2ヶ月ですがぽっこりしてて、あー脂肪つきまくった😱って思ってたのでちょっと安心しました😂笑答えになってなくてすみません💦

  • ☆さーちゃん☆

    ☆さーちゃん☆

    わたしも腹回りヤバイです💧
    かなり出てます😅

    • 2月14日
エマ

持病の関係で生後2ヶ月で体重がガクッと落ちたのを機にお腹のぽっこりも戻りました!!
体重が落ちたから戻ったのか子宮が元に戻ったのか分かりませんが💦

  • ☆さーちゃん☆

    ☆さーちゃん☆

    体重も10㌔増えてしまい、お腹回りもカナリやばいです(T-T)

    • 2月14日
deleted user

妊娠中に腹筋が衰えてしまったせいで、筋肉がなくて産後もお腹ぽっこりになってしまうので、腹筋鍛えたらすぐ直りますよ😊‼︎
私は産後1ヶ月すぎたら腹筋し始めてました!

  • ☆さーちゃん☆

    ☆さーちゃん☆

    腹筋ですね😅
    かなりヤバイので筋トレします💦

    • 2月14日
年子の王子様のママ

私も上の子出産後、何もしなかったら全然お腹ぽっこりが治らず、そのまま下の子妊娠しました。
下の子出産後は今度こそはお腹凹ませるぞ!と思い、産後1ヶ月経過した後すぐに骨盤矯正に通いました。産後2ヶ月経過してからは腹筋を鍛えるトレーニング(?)を1種類やってます。
筋トレを加えてからはまだ1ヶ月しか経過してませんがお腹が少し凹んだことを実感してます✨まだまだ出てますが😅
母乳のことを考えてダイエットはせずに簡単にできる筋トレでお腹ぽっこり解消を目指してます👍🏻