※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

朝のミルクを離すか、飲ませるか悩んでいます。離乳食後の授乳回数やおやつのタイミングも不安です。アドバイスをお願いします。

もうすぐ3回食はじめようとおもってます。
今は夜8時過ぎにミルク220を飲んで
朝まで寝ます。
朝は7:00〜7:30ごろに起きて
160ミルクを飲み10時ごろ離乳食①
って感じなのですが…

3回食は8時、12時、17時のリズムにしたいのですが
朝起きてミルクは飲まずお茶などで凌いで
8時に離乳食①って感じでいいんですかね?

それか起きて一旦ミルク飲んで落ち着かせて
離乳食??

また離乳食の後はミルク飲ませるとして3回プラス
寝る前と計4回の授乳で良いのでしょうか??

おやつ感覚で3時頃200くらいあげるべき?

謎が多すぎます😱


アドバイスください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

起床後すぐにミルク飲まないとグズグズひどいでしょうか?我慢できるようならご飯まで待ってもらいますかね、わたしなら^ ^
うちは朝起きて30分たったころに離乳食①、ミルクです^_^

おそらく3回食にしたらミルクガクッと徐々に飲まなくなります。
三食(130を3回)プラス寝る前(200)であげていますが一日トータル600弱ちょいですね。

  • もも

    もも

    ぐずぐず結構します💦
    ちょっと考えながらあげてみます🙇‍♀️

    食後130飲んでるんですね!😊
    うちは食後60なので同じように増やしてみようかなとも思いました!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 2月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    グズグズしちゃうんですね、それなら飲ませないと!になりますね。(笑)
    離乳食の量がなかなか増えなくてうちは食後130にしてるんです💦😂
    1日のトータル量でうまく量を調整してあげたら大丈夫だと思います♡三回食にしたら自然と減りますし、寂しくなるので飲んでくれてる姿焼き付けてくださいね^_^

    • 2月14日