※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

今日からマタニティビクス始めましたー🤗無理せず頑張ろうと思うんですが……やってる人いますか?

今日からマタニティビクス始めましたー🤗
無理せず頑張ろうと思うんですが……
やってる人いますか?

コメント

りりん

DVDみてやってます😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠8ヶ月の30週なんですかこの時期からやっても問題ないですかね?

• 2月14日
  • りりん

りりん

普段どれくらい運動してるかとか、
    どんなマタニティビクスかによると思いますが、
    普段から運動の習慣がないとかなら、
    私ならストレッチから徐々に始めると思います😄
    私は安定期入るまでは安静にしていたので、
    安定期入ってからはマタニティヨガを軽くはじめてストレッチ程度からはじめました😄
    股関節のストレッチや、大きなお腹でバランスとるのに慣れてからとかのほうが安心かなと思います😄
    バランスとりにくかったり、股関節が柔らかくなってなかったりすると、
    変なとこに負荷がかかったり
    どこか痛めたりしてしまうかもです😣

• 2月14日
はじめてのママリ

38w5dに初めてやったらおしるし来て次の日生まれました😂
なのでまだ30wですし無理せずにやられた方が良いと思います!

ぷにるんず

私は32週から少し早めに産休入ったので、そこからYouTubeでマタニティビクス始めましたよ!お腹が張るなど体調に変化あればすぐ休んで…落ちついたらまた動いて…、あと、気が向いたらやるなど、割とゆるくやっています。
マタニティビクス始めての効果?といえば、くしゃみした時などに今まで尿漏れしてばかりだったのが、今は全く無くなりました!ゆるくても少しずつでも続けるのが大事かもです!