※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅ
子育て・グッズ

早産だった方への離乳食開始時期についての指導について相談です。同様の経験をされた方いますか?

早産だった方に質問です。1ヶ月早く陣痛がきて出産になりましたが、産院で『人よりも1ヶ月遅く離乳食を始めてね』と指導されました。現在6ヶ月になったところですが、いつ始めたらいいのか悩んでます。
同じように指導された方いらっしゃいますか??

コメント

はな

私も長男、次男と1ヶ月前に産みました‼ふたりとも体重が2500以上あったので保育器も半日程しか入ってないのですがそんな感じの指導はなかったですね‼
食欲もあったのでふたりとも6ヶ月頃離乳食始めましたよ😌
その子に会わせてまだ早いかなと思ったら少し様子を見るなどしたらいいとおもいます(^^)

• ゆぅ

ゆぅ

回答ありがとうございます!
    離乳食を始める目安?というのを見たのですが、親が食べているのをジーーっと見る、よだれが増えたというのはクリアしたのですが、支えると座れる?というのがよくわかりらず、結局いつ始めたらいいのか…(´・ω・`)

• 8月16日
  • はな

はな

ちゃんと椅子に座れる?ということでしょうか?
    だいたいクリアしてれば大丈夫ですよ😃一人目は神経質になってしまいますがスプーンひとくちから初めていいと思います🎵

• 8月16日
  • ゆぅ

ゆぅ

ありがとうございます(*´ω`*)様子見つつ始めてみます!

• 8月16日

3番目が33週なので2ヶ月くらいはやく産まれました!
離乳食は、ヨダレがたくさんでだしたり
人が食べてるのを見て口を動かしたり食べたそうにしてたらいいって言ってました(^O^)
うちは5ヶ月半くらいから始めました!
先生がいいって言ってたので😊
そろそろ始めてもいいかもしれないですね!

• ゆぅ

ゆぅ

ありがとうございます!早生まれでも関係なさそうですね!(*´ω`*)安心しました!

• 8月16日
みーこ1001

うちは2ヶ月早く生まれたので7ヶ月から始めましたよ(^^)

• ゆぅ

ゆぅ

回答ありがとうございます(*´ω`*)するとうちはそろそろ始めてもよさそうですね♡参考になりましたありがとうございます(*´ω`*)

• 8月16日