※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
お金・保険

おこづかい5000円で節約するために、美容代や服代の使い方を悩んでいます。月1万円にまとめるか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?参考になるアドバイスをお願いします。

今、私のおこづかいは5000円です✨
少しリッチなお昼ごはんを食べたり、趣味の裁縫にお金を使っていますが、服代やヘアカット代などは別です!

カラーは白髪が結構あってみすぼらしくなるので、市販のものか美容室にいってます。
ここがいちばんお金かかってるかもしれないです。

美容代は肌が弱くてメイクがなかなかできないのでほぼ素っぴん、化粧水なども安いもので月に千円にも使いません。

服代もそこまで興味があるわけではなく、欲しいと思ったものを買うだけなので年間で5万もしてなくて買わない年は1万もいかないこともあります。

私に使うお金を全部含めて月1万にしようかと思ってるのですが、どっちの方が節約になると思いますか?💦

皆さんは振り分けどうされてますか?!✨

いろいろ参考に教えてください!

よろしくお願い致します😊

コメント

うさぎ🔰

基本的にお小遣い内で趣味や化粧品や洋服、美容室、プレゼントなど買うようにしてます。

わたしは月1万ですが、その中で美容院代ように積み立てしてたまったら行くようにしてます。大体三ヶ月から半年に一回ですかね。
お昼はあるものですませてます。
化粧水はメルカリなどで安く買える時に買ってます。

• さくら

さくら

コメントありがとうございます🎵
    参考にさせて頂きます♪

• 2月15日