※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

今度、仕事のオンライン研修があり、私の実家の母に息子を預かってもら…

時間ある方聞いてください。。

今度、仕事のオンライン研修があり、私の実家の母に息子を預かってもらうことにしていました。
それを母にお願いするとき、母はその日用事があったのですが、それをずらしてくれました。

その後、旦那がその日仕事を休みになったみたいで、俺が義母(旦那の母)と一緒に息子どっかに遊びに連れてくわ、と言ったので、私の母に預けるというのは断ることにしました。

誰に息子を見ていてもらってもいいのですが、私の母が予定をずらしてくれたのに申し訳ないなあという気持ちでいっぱいで。。

でも、旦那は自分の思うようにならないと拗ねてめんどくさくて💦こうするしかなかったのですが、、
母に謝らないと。。
やっぱり頼んどいて断るのは失礼ですよね。。

コメント

みいと

この際旦那さんには悪者にってもらって、拗ねてめんどくさいから〜と話してみてはどうですか?
実のお母さんなら分かってくれると思いますよ✨

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😖そう話すしかないですよね💦わかってくれるとは思います😣

    • 2月14日
ゆっこ

用事を空けてくれたのはもうわけないですよね。ですが、自分の親なら気兼ねなく、状況説明して(愚痴を含めてちょっと旦那が機嫌が悪くなるからも言って)せっかく空けてくれたのにごめんねって言っちゃいます。yyさんとお母様の関係(何でも頼めちゃうとか、何かを頼むときに気を遣う)にもよりますが。。。

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    母には結構いろいろお願いしてしまっていて💦わかってくれるとは思うのですが、こちらが心苦しいです😭明日事情を話して謝ります😣

    • 2月14日
まるこ

私は頼んでおいて断るのはちょっとな‥と思う派なので、そこは母にお願いします。
旦那さんも逆に気遣ってくれよ‥って思いますが💦
しかも遊びに連れてくわって義母さん付きですよね。一人で見とくし!ぐらい言ってくれたらじゃあ!ってなりますが、なんかモヤモヤします笑
でも旦那さん拗ねちゃうならめんどくさいしなぁ‥難しいですね😭

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですよね、私も頼んでおいて断るのはちょっと自分の中の常識に反するんです。。旦那にはその常識はないようです😣いくら相手が母でも社会人としてそれどうなのって思うのですが、、
    でも以前も同じようなことで旦那とかなりモメたので、今回はこうするしかなくて😭
    それを含めて母にちゃんと伝えてみます。。

    • 2月14日
  • まるこ

    まるこ

    もしそれなら旦那さんが拗ねてるとか正直に言うと旦那さんの株も下がるので、私なら研修なくなっちゃったしーって言うかな‥あっでもそれなら会おうってなっちゃいますね😭
    色々考えて疲れちゃいますね😭お母さんが理解のある方であることを願います😊✨

    • 2月14日