※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

マンションの騒音、とれだけ注意してますか?💦特に苦情がきたわけでもな…

マンションの騒音、とれだけ注意してますか?💦
特に苦情がきたわけでもないんですが、5歳の息子のワガママ言った時のふいの地団駄などにイライラして煩い!と怒鳴ります。バタバタ走らないは普段から言ってるのでないんですが、興奮したら止めようもなく一瞬ドンとしてしまいまた怒鳴り散らしてイライラしてしまい、そんな毎日が続いてます。

転勤族なので戸建てはまだ考えていなく、今度購入する予定のマンションは3階です。(旦那がすぐ賃貸出したり売るかもしれないし見晴らしも良かったので階数は譲りませんでした💦)
この前息子から「僕は2階(下住戸なし)が良かったなー、うるさいて言われないでしょ?」
と言われやはり2階だったかもと苦しくなりました💦
しばらくはマンション暮らしなので遊びたい、騒ぎたい時期にものすごく我慢させて可哀想にも思えてきました。
友達はみんな地元なので戸建てを早く購入し羨ましく思えたり、、。
ピリピリしすぎなのでしょうか?何だか暮らすのも疲れてきました。旦那からは購入てなってからすごく厳しくなったねとは言われましたが、、。
でも騒音は躾なくてはならないし、、マンション向いてなかったのかな😭

コメント

ママリ

マンションを購入したからには、きっと最低限のマナーになってくるでしょうね😭💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    そうですよね😭私自身は上の階の物音あっても気にしないんですが、下に響いてるかなー、、は毎回気にしてしまいます。

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

走らない、ジャンプしないは口うるさく言っています。
下の方には会った時に毎回うるさくてすみませんと謝っています。
子どもに静かにしろなんて無理なんだからいいよー、大丈夫だから気にしないでと言ってくれます🥺

• ママリ

ママリ

私が言い過ぎとかではなく安心しました😭何だかピリピリしすぎて疲れてしまって、、戸建て憧れます。

• 2月14日
maria

集合住宅に住む以上、マナーはありますからね😅
娘には口うるさく何度も言って叱ってきました。賃貸マンションです。

• ママリ

ママリ

そうですよね、集合住宅住む以上はマナーですよね。旦那も小さい頃からマンション住まいなのに気をつける様子もなく、、私だけ毎日叱ってる感じです。何度言っても不意にしてくるので本当イライラしてしまいます😣

• 2月14日
  • maria

maria

それは旦那さんにも協力してもわなきゃですね!!!小さい頃から住んでたならわかるでしょー‼️って言ってやりたいわ!

• 2月14日
  • ママリ

ママリ

再度コメントありがとうございます!
    旦那は気をつけた記憶がないしお互い様でしょうと言ってて、昔だからなのか?義母さんが謝ってたのか?!疑問です😭今も上の階はドタバタ聞こえますが私は気にしないけど気にする人の方が多数ですしね😭

• 2月14日