※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニオン
子育て・グッズ

YouTubeに依存していて、ご飯やシャンプー時も見る状況で、助けが必要との相談です。

YouTubeを見ないとごはんを食べません。。
お風呂もシャンプーの時はYouTube。。
依存してます。助けてください( ; ; )
見せないと何時間でも泣き続けます。。

コメント

km

もうそれは我慢させるしかないんじゃないですかね‥

• ミニオン

ミニオン

4日前くらいからぱったりやめてみたら、なんともなく生活しています。。笑
    本人はそんなに依存してなかったようです🤣🤣🤣

• 2月21日
もず

もう一切見せないようにして一回リセットしてあげないと、もっと酷くなると思います😭

泣き続けさせてでもスマホ隠すしかないんじゃないでしょうか。
さすがに2歳前でその依存度は単純にヤバいと思います…。

• ミニオン

ミニオン

スマホを見てもYouTube見たいとは言わないので、隠してもあんまり意味は無いんですよね💦🥺
    4日前くらいから一切見せない生活にらしましたが、泣き叫ぶ事もなく何故か収まりました🤣🤣
    私の気持ちが通じたのでしょうか、、、笑

• 2月21日
まーまり

時間決めずにダラダラ見せたりすると依存しますよ😅

時間決めて、泣こうが喚こうが時間来たら終わりです❗️

幼稚園や保育園に行くようになったら時間でやることが区切られるので、自分の思う通りにはいかなくなるので😥💦

• まーまり

まーまり

ちょっと年齢が違いますが

我が家には旦那の連れ子ちゃんが居るのですが(現在高校生)

小学校くらいにYouTube依存が酷くて、親が寝静まった後にコッソリ見たりしていました。

鍵をかけても、自分でどうにか解いて見てたり。。

旦那の都合で中学入る前にスマホ持たせたら、今度はスマホ依存

同じく鍵をかけても、スマホやりたさが勝ってしまい、どうにかして鍵をあけてやっていて

出来ない状況になると荒れ狂ってました。

早くから色々なデジタルな物に依存はさせない方が良いです。絶対💦

• 2月14日
  • ミニオン

ミニオン

そうなのですね💦💦イヤイヤの今だけと思っていても、高校になってまで続くと思うと怖いです😭💦
    頑張って依存から解きたいと思います!ありがとうございます✨✨

• 2月14日
kかか

うちの子も少し前まで起きたら、すぐYouTube要求されて、観たいチャンネルを選ぶのに10分、、、もうアカン、、と思ってテレビ、クローゼットのしまいました😊

シャンプーの時もってことは、テレビでみせてるわけじゃないですもんね💦
もう、絶対観せない&観てる機器は絶対バレないところにしまいこむしかないと思います❣️

• ミニオン

ミニオン

そうです!朝起きたらまずYouTube要求されます( ; ; )
    シャンプーの時とご飯の時はiPhoneですが、それ以外はテレビで見せています🥺💦
    見せないと決めてから何日くらい見たい見たいって泣いたりしましたか?

• 2月14日
  • kかか

kかか

テレビがなくなった朝だけです❣️
    寝ぼけて泣いて、テレビないの観て「あれ?」ってなって諦めてました😊
    土日だけでもって思ってましたが出すの面倒なのでしまったままです💦

• 2月14日
  • ミニオン

ミニオン

えー!その日の朝だけなんですね!!うちは壁に掛けてるのでしまえないのですが、バスタオルかけたりしてみようかと思います✊✨ありがとうございます💕

• 2月14日
おもち

うちの子もご飯の時動画見てますよ。
もともと食べない子で
体重も軽く検診でも言われるレベルでした。
やっと見つけた方法が
動画見せながら口に突っ込むでした。笑
やばいですよね。分かってるんですけど
もうないとどんどん痩せていくし
ほんとにおやつにも興味ない子なので.....

ご飯の時以外は絶対見せないようにしてます!

• ミニオン

ミニオン

うちも元々食べない子です😭
    食に興味がないようで、私も動画が食べる唯一の方法でした💦
    なんでも食べる娘を持つ姉に言われましたが、パクパク食べてくれる子のママさんにはわからない苦労だよこれは。。って言われました💦🥺
    私も必要な時だけ見せてるのですが、見せ終わると泣き喚きませんか?💦😩

• 2月14日
  • おもち

おもち

うちはご飯もみせるのは20分とか夜はもう少し長く30分と決めているので
    ちょっと長いかもですが
    終わればもうおしまいね〜と
    本人ももう慣れたのか泣かないです!
    お腹いっぱいになれば
    自らタブレット消すこともあります!

カートに乗せながら〜とか
    だらだら見せてるわけじゃないし
    他では見せてないので
    もう仕方ないと元気ならよしと思ってます!

• 2月14日

どれだけ泣き叫んでも見せなかったら、そのうち諦めます!
そこまで依存してしまったら、親も根気がいると思います😥

動画に頼ったり、見せることは悪いことだとは思いませんが、メリハリはつけなきゃだと思います!!!

動画つけていた方がご飯の食べがスムーズなら食べる時だけつけるのはありかなと思います。
でも終わったら消すとか、だらだら食べてるようになってしまったら1つ見たら消すとか、30分経ったら消すとか。

お風呂場には持ち込まない。
お風呂場では他の楽しみがあるといいと思います。今は100均でもいろいろありますし☺️

どんな形にせよルールはあった方が良いと思いますし、ルール内であれば私は悪いことではないと思います☺️

泣けば見れるってなっちゃってる意識は変えてかなきゃですね!!!共に大変ですが😭ママの強い意志が必要だと思います😭

• ミニオン

ミニオン

私もとにかく見せないようにしてるので、朝の準備、夜ご飯の時、お風呂のシャンプーの時のみなのですが、それでも見せすぎなのでしょうか?💦😩
    もともと普通にお風呂入れていたのに、イヤイヤが始まってから、シャンプーを嫌がるようになって苦肉の策が動画なのです😭😭
    強い意志を持って頑張ります✊✨

• 2月14日

退会ユーザー

そうでしたか!それならむしろうちの方が見せてるかもです😭💦
    しっかり制限してミリオンさんも頑張っておられるんですね😭✨

今制限もしてる中で大変ならみなさん言われてるように一度封印もよさそうですね😭
    封印によるミニオンさんの負担もありそうですが😭

どんどん意思もつようになって、うちも日々手に負えないこと増えてきてます😂イヤイヤ期はこれどころじゃないんですよね…😭💦困ってることは違えど、お互い頑張りましょう😭😂💦
    アドバイスなどできずすみません!
    息子さんにあった方法が見つかりますように🥺✨

• 2月14日