※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふ
子育て・グッズ

新生児の授乳時間について相談です。生後5日で40分かかるが、疲れて寝てしまうことも。この時期の授乳時間はどれくらいが適切でしょうか?

新生児の授乳ってどれぐらい時間かかりますか??
今生後5日なんですが、授乳に40分は確実にかかります。
吸うのもすぐ疲れて寝ちゃったりなんですが、、💦
これぐらいの時ってどれくらいの時間で授乳するものでしょうか??

コメント

ママリ

新生児は一日中授乳って感じになりますよね🤣
私も片方20分ずつで40分かかってました!

• もふもふ

もふもふ

みなさんそんな感じなんですね💦
    今はまだ病院に入院中なのですが、家に帰ると上の子がいるので、上の子の相手どーやってしてましたか??😢
    40分も放ったらかしは無理な気がして💦お風呂や寝かしつけの時と被るとみなさんどうしてるのかなぁと、、

• 2月14日
  • ママリ

ママリ

2人目なんか帰宅後はちょっとテキトーです(笑)
    まだ時間じゃないけどお風呂前に飲んどいて!!
    ってやったり、寝かしつけはまだ横にいないとダメだったので添い乳してました。
    上の子は、これまでと同じようにはしてあげられないので、ひたすらそれを説明するしかなかったです😂

• 2月14日
  • もふもふ

もふもふ

なるほど!!やっぱり赤ちゃん優先にはいかないですよね😅
    うちはまだどこまで理解してくれるか分かりませんが説明してみます!ありがとうございます💗

• 2月14日