※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半の息子が夕食を食べない時があり、お腹が空いていないのか心配。夕食の時間やお風呂のタイミングについて悩んでいます。

2歳半の息子がいます。
18時に夕食にしてるのですが食べが悪い時があります。12時にご飯食べて15時おやつ18時夕食です。
なんか常に食べてないかな…?お腹減ってないのかな?胃休めてるかな…?と不安になる時があります。
皆さん何時に夕食にしてますか?
お腹空いてなさそうならお風呂先にするのもありなのかなぁ〜…と悩んでます。

コメント

ひさ

同じようなタイムスケジュールです😊
おやつ少ないので、夕飯はきちんと食べますよ🙌
夕飯しっかり食べて貰いたいから、おやつ少なめにしてるっていうのもあります😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊おやつ少なめがいいですよね!

• 2月14日
★☆

うちも同じような時間です🙌
おやつはなしの日もありますが、やはりなしほうが夕飯の食いつきはいいです笑
でも下の子にはあげないともたないので、それを見てると私も!と始まるので本当少なめにあげてます💦

nakigank^^

息子はおやつ食べても食べたり食べなかったりです。
息子は定期的に食べない時期がきます。😅
2歳2ヶ月の頃また突然食べなくなり、2歳4ヶ月の頃また突然食べ出しました。😂
基本的にはご飯食べない時期はおやつも少なくしても食べませんがとりあえず食べない時期なんだろうなと気にしてなかったです。
ご飯食べないとデザート食べれないので食べない時はなしでした。😂