※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんこ
ココロ・悩み

子どもが騒いだときの対処法について相談中。欲しいお菓子を泣き叫ぶ子どもに、1個しか買わないという約束を守り、無理やり外に連れ出したが、通りがかりの女性から非難された。他にどうすれば良いか悩んでいる。

スーパーで子どもが駄々をこねて騒いだときは皆さんどうしていますか??😢

普段は外ではあまり泣いたり怒ったりしないのですが、、今日はお菓子が2個欲しいと泣き叫ばれました。。
いつも1個しか買わないと約束してるし、泣けば折れてくれると癖になっても嫌なので何度も言って聞かせましたが聞く耳もたず。。
話しにならないのでパパに無理やり外に連れ出してもらいました💦💦
でもその際に通りがかりの女性に「うるさい!うるさいから近づけるな!」と言われたそうです。。
迷惑をかけているのはわかってるけど、、どうにも出来なかったんです😭⤵︎⤵︎
自分の力不足ですかね。。それとも私も意地を張らないで今日だけ2個買ってあげれば良かったのか。。

みなさんならこんなときどうしますか?💦

コメント

あくるの

同じく旦那がいたなら外に連れ出していたと思います。
泣き叫んで2個欲しいと言って買ってもらえる!と覚えられても困るので😭
通りすがりの女性の気持ちもわかるけど、そんなん言われてもこっちも頑張って連れ出してるところだしって思っちゃいますね…😢

• みんこ

みんこ

そうですよね💦💦泣き叫べばワガママが通ると思われても本人の為にならないですよね😢
    そうなんです💦うるさくしてるし、迷惑かけてるのは百も承知なので😭今までそんな経験がなかったので結構衝撃でした。。

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

買わないですよー😄
泣こうが寝転がろうが甘やかさないです。
(無理だろうけど)声かけしつつもささっと買って退散します。
パパが一緒なら同じ様に連れ出して貰います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スーパーで働いてたけど子連れに優しくないおばちゃん(おそらく子育てはして来てる)人とかいましたよ。
    私子供のこの声(泣く声やきゃーきゃー喜ぶ声)本当嫌いなのよねー!って言われたりしました。
    色んな人いるから気にしない方がいいです。

• 2月14日
  • みんこ

みんこ

そうですよね💦周りの目を気にして甘やかしていたら本人の為にならないですよね!😣
    意外と子育て経験者の方のほうが子育て世代に優しくない気がしますよね。。😢
    あまり気にしないようにします💦ありがとうございます😣‼️✨

• 2月14日
ぴよぴよ

泣き喚こうが約束なら一つしか買わないです!

そのおばさんも完全無視です!

• みんこ

みんこ

そうですよね💦💦
    私も次からは毅然とした態度でいきたいと思います😣‼️

• 2月14日
み

私はいつも放置してばいばーい置いて行くねー鬼さん来てもしーらない。ママ逃げよ〜て言って置いて行ってました😂1回姿が見えないように隠れるんですがうつ伏せになってこっちを見てました😂頑固で決してその時は動きませんでしたが一時して顔出して「はい。こっちおいで」って言うと起き上がってこっちに来てました😌今は2人ともこれ欲しいって言っても買わないよって言うと何も言わずに諦めてくれます😊

• みんこ

みんこ

隠れるのいいですね😳💡
    ちゃんと対策されててすごいです😣‼️
    今度駄々こねられたら私もやってみます👀✨

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

わたしも今日スーパーに行ってぐずられ、知らないおじさんに「うるさいぞ」と真顔で言われ、知らないおばさんに「うるさいよ、静かにしないとダメだよ、お利口さんだね」とこの方は笑っていましたが😥

パパがいるなら同じ対応してますね!
1人なら次は買わないよと言って「いいよ」というなら買うかもしれないです。

• みんこ

みんこ

やっぱりそういう事を言ってくる方っているんですね💦
    はじめての経験だったので衝撃でした😭はじめてのママリさんも嫌な思いしましたね😢。。
    私もこれから色々と対応を考えていきたいと思います😣
    ありがとうございます!✨

• 2月14日
かなたん

私は買わない!って腕掴んで引きずって歩いて外に連れ出そうとしたら、それぐらい買ってあげなさいよ。と言われました。
いえ、買いません。うるさくてすみませんと言って帰りました。

• みんこ

みんこ

えー💦💦余計なお世話ですよね😱‼️
    確かに買うのは簡単だけど、、本人の為にならないですよね😣
    そんなこと言われるなんてビックリです💦😨
    かなたんさんは冷静に対応出来ていて凄い😣✨💦

• 2月14日