※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eee
ココロ・悩み

友人との約束をキャンセルしたら連絡が途絶えた。何か悪いことをしたかなと反省しているが、連絡を取るべきか悩んでいる。

相談です😿

高校時代から仲の良い友人がいます。
わたしは結婚して子どもが3人、
友人は未婚で仕事しています。

先日、休みの日に久しぶりに会おうと
どこに行くやら何から何までLINEでやりとり
していました。

その時は久しぶりに友人に会える!と
楽しみの気持ちしかなく何も考えてなく、、
(まずそこがいけなかったのですが💦)

友人とは隣県に住んでおり
お互いに緊急事態宣言がでています。
1月の末頃、友人は仕事で東京に行っていて
会う約束をした1週間前にも
県内ではありますがLIVEに行ってます。

会うと約束した場所はわたしは県内で
隣の市になりますがまだまだ感染者も多くて
安心できないかんじで、、

そんな中、私には子どももいるのに
遊びに行ってもし感染したら、、と
急に怖くなってしまい、、

前日になってその旨と謝罪を伝えて
遊ぶのをキャンセルしました、、

友人はコロナが落ち着いたらまた遊ぼう!
と言ってくれましたがそれっきり連絡もなく、、

いつもは2日に1回は他愛もない会話ですが
LINEしたりしてました、、
怒ってるのかな、、悪いことしたなぁ、、
と反省してます😿
このまま何も連絡しない方が良いのでしょうか、、?

コメント

ルイ

この時期ですから仕方ないですよ😅
そんなことで怒る人居ないと思いますけど、気にし過ぎってことないですか??😅

  • eee

    eee

    気にしすぎですかね😂?
    いつもは何てことないLINEも頻繁にするのがそれ以降パッタリと無くなったので、、😭😭

    • 2月14日
  • ルイ

    ルイ

    もしかしたら、前日にキャンセルしたことに怒ってるかもしれませんね😅
    でも、こちらから連絡して大丈夫だと思いますよ?
    間開くときっかけが掴めなくなります😅

    • 2月14日
  • eee

    eee

    前日はやっぱダメでしたよね😭😭
    そうですよね、、連絡してみます!
    ありがとうございます😌💕

    • 2月14日
まるまる

同じく子供ができてから、独身の友人と疎遠になりました。😭
私は結婚を機に関西から東京に来ましたが、よくライブに行く子だったのでしょっちゅう東京に遊びに来てくれていましたが、妊娠した事を伝えると、えぇ〜遊べなくなるやーん😞😞
とあからさまにガッカリされてしまいました😭

やっぱり結婚、子持ちとは世界が違う!と思う人もいるんだと思います。
気を遣ってくれてもいるんだと思います。

でも仲良い友達なら、またいつかたくさん遊べる日がまた来ると思ってます😌
お互い無理して会うのは友達じゃないし、今は少し距離を置いて次会えるのを楽しみに待ってます。
寂しいですけどね😭!