※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グリーンあっぷる
家族・旦那

実父が大嫌いです。根はそんなに悪くないと分かっていますが、母にずっ…

実父が大嫌いです。
根はそんなに悪くないと分かっていますが、母にずっと経済的にも、身体的にも、精神的にも迷惑かけっぱなしなのに、平気だし、本当に好きになれないんです。
仕事も転職しまくり、無職なとき多かった
そんな状態なのに何度も妊娠させ、母は不安で堕胎させると、何十年も責める。母のせいにする。
コミュ障で人のせいにばかりする。被害妄想で職場の人や母や祖母を殴る。
育児不参加や子との会話さえほとんどなし。
そして脳梗塞で60代でホームに入りました。コロナで面会出来ないし、今後も関わり合わない方がいいと思うような人。
二度と会わないという選択はどう思いますか?母に全て丸投げな状態なのです。
母は私は嫁に行ってるし、仕事と、育児で大変だし、離れてるからと何も言って来ません。
このままでいいのでしょうか?
今、三人目を妊娠したので、さらに考えてしまっています。

コメント

ミント

会わないでいいとは思います!お母さんを別のかたちで労えるといいですね。