※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
家族・旦那

この間、義両親がうちに泊まりにきました。高速使って2時間くらいの距離…

単なる愚痴です、すいません(>_<)

この間、義両親がうちに泊まりにきました。
高速使って2時間くらいの距離なので、下の子がまだ2ヶ月ということもあり、お盆はこちらに来るとのことでした。
孫にも会いたいだろうし、全然いいんですが、まず朝8時前に来ました。それから何をするわけでもなく、テレビ見たり、上の子と遊んだり、その間私は洗い物洗濯物お風呂掃除などの家事をして、それとなく上の子連れてどこか行ったら〜と旦那に提案したのですが、流されてしまって。
結局お昼前に近くのショッピングセンターに旦那と義両親と上の子で行ってお昼ご飯を買って帰ってきました。
お昼ご飯を食べてから旦那と義父はまさかの昼寝。その間義母は上の子と遊んで、私は昼ごはんの後片付けや洗濯物たたんだり、下の子を寝かしつけたり等々。起きたと思ったらゴルフの打ちっ放しに行こうとなり(旦那家族はみんなゴルフ好きです)義母は気を使ってか残ると言ってくれたんですが、上の子のお昼寝がまだだったのでみんなで行ってもらいました。
3時間後に帰ってきて、上の子連れて外食に。わたしは下の子とお留守番です。これもわたしが行って来なよと言ったの構わないんですが、行っている間に下の子と一緒にお風呂に入り、授乳して、客用の布団をだしてと自分のご飯を食べようかなと思ってたら帰ってきてしまい、ご飯を食べ損ねました。そしたらまさかの旦那と義父は飲み直しに行くとのこと。上の子のお風呂のためまた私がお風呂に入り歯磨きさせて子供2人を寝かしつけました。
次の日は旦那家族でゴルフに行きました。

なんだかもう本当に疲れました。
1人目のときはそうでもなかったんですが、2人目が産まれてからどうも義両親が苦手です(>_<)とてもいい人たちなんですが、なんか言動一つ一つが気に障ってしまって。
わたしの態度も露骨だったのかもしれませんが、帰っていってからとくになにも連絡は来てません。
来月はこっちから義両親のところに伺うのですが、こんな気持ちのままで大丈夫かな〜と。また露骨に態度に出してしまいそうです。ガルガル期なのかな〜とも思ったり。1人目ときはなにもなかったので、この感情は一時のものなのか、いつ終わるのか、それともずっとこのままなのかと悶々してます。

長々とすみません。少しスッキリしました。

コメント

兄妹mama

お疲れ様でした。大変でしたね(><)
うちも義実家に行った際は一日全員でテレビを見るか子供と遊ぶかです。そして私以外全員でのリビングでのお昼寝タイムあります:( ;´꒳`;):暇で暇でしょうがないです💦
義実家で暇なのはまだ我慢できますが、自分の家に用事もなく長居されるのは困りますね<(_ _)>ゴルフ行ってくれたり外食行ってくれるなら前もって予定たてておいてほしいですよね( ´⚰︎` )

• mii

mii

こんな愚痴にコメント頂いてありがとうございます(>_<)
    義実家も気を使いますよね〜私も義実家行くと暇で暇で仕方ないです。
    義父の昼寝にはさすがにビックリしました。何しに来たんだろうと本当に思いました。絶対時間持て余すと思ったので、旦那さんには前もってどこか行ったらとずっと言っていたのに結果コレです(・・;)

• 8月17日
(み)

miiさんやさしいですね!
自分全然責めることないですよ!苦手ならそう感じたままが回答ですよー!
それにしても母になるって色んな自分のことを犠牲にしなきゃならないんですね。。みんな昼寝してるのにご飯も食べられないなんて…!
間もなく私もそっち側の人間になります…がんばります><

• mii

mii

今まで義両親とは割といい関係だと思ってたんですが、やはり旦那の両親とは言え他人は他人ですね(;_;)
    子供産まれたらほんとに自分の時間なくなると思うのでマタニティーライフ楽しんでくださいね!

• 8月17日
にんにくん

義両親が朝早く来るの、すごいわかります。笑
うちも車で2時間くらいのとこから来るのですが、朝8時くらいに来て、まだこっちは寝てるのでちょっとビビります!

• mii

mii

渋滞にはまらないように朝早く出るみたいです。ちなみに義両親の場合は6時半頃には着いていて、喫茶店などで時間を潰してからの8時に家来るという感じです。笑
    私のところも朝食中で、なんかイヤでした〜(・・;)

• 8月17日