※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
家事・料理

魚の保存方法1歳の息子が初ホッケと鯖を食べるために生の3枚おろしのも…

魚の保存方法
1歳の息子が初ホッケと鯖を食べるために生の3枚おろしのものを購入しました。

ホッケは2割引、鯖は定価ですがどちらも期限は明日です。

本当は今日ホッケを調理しようと思ってたのですが、ホッケでもアレルギーがあるようなので今日の夕にあげることはできません。

どちらもラップして冷凍して後日調理可能でしょうか?

今まであんまり料理してこなかったのでこういったことが分からず、自分が食べるなら気にせず冷凍してすこし期限が切れてもまぁいいやってなるのですが子供が食べるものなので…

本当は食べるその日に購入出来たらいいのですが仕事をしておりなかなか買いにも行けず。

また調理するならば煮付けなのかなあと思っていましたが初心者でも失敗しなさそうな調理法あるでしょうか?
煮るでも焼くでもなんでも…!!

どなたか優しく教えていただける方よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

ホッケなら干物でないなら、煮ちゃいます。生姜やお酒入れたら臭みは気にならないかなと!時間が経てば臭ってきますが、それほど強烈じゃないと思います。私なら、大人用に煮て、煮詰める前に身が白い(煮汁色になっていない)ところを取り分けますが、煮たものを取り分けても良いと思います。
面倒ですが、すり身にして団子にするのも良いし、フライにして身の部分だけあげるのもアリかなと。

鯖はあたると怖いので早く調理したいです。これも私なら味噌煮作って作った直後に味が染みてない部分を取り分けしますね。
どちらも、作ったものを取り分けしてから冷凍します。

もう普通に大人ご飯あげているなら、作ったものをそのままあげます。

• ぴょん

ぴょん

ありがとうございます!!
    焼き魚は冷凍できるというのは知っていたのですが煮てからも冷凍できるんですね!!
    今日どちらも調理して取り分け冷凍しようと思います!

• 2月14日