※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうせいひな
家事・料理

部屋を綺麗に整理整頓された状態に保つ為に心がけてることって何ですか?…

部屋を綺麗に整理整頓された状態に保つ為に心がけてることって何ですか?

こまめにコロコロかけたり、ハンディモップはしてても、ごはんの支度をしてる間に、2歳の息子はおもちゃを片っ端から出して、救急箱などの箱にしまってるものも、ばらまき、冷蔵庫や引き出しのロックは破壊して、中身を取り出す…

いつも夜寝た後に、バタバタ片付けて、翌朝起きて、遊び始めればまた同じ様…

もうすぐ二人目が生まれるので、なんとかしたいです…

遊び方をしつけるのが一番なのか。

同じような経験されたママさん。
綺麗好きなママさん。

なにかいい方法ありませんか?

コメント

◉りんご◉

まだ、うちは4ヶ月なので
動き回れないですけど、
男の子だし、散らかすだろーなー
と思って、これいーなー!
と思って買おーかなと考えてます!

冷蔵庫とかの問題は、
柵みたいのする以に
いい案がまだ見つかっていませんが😂

• ◉りんご◉

◉りんご◉

すみません、これです!

http://store.shopping.yahoo.co.jp/plusmagic/ty1011.html?sc_e=slga_pla

• 8月16日
  • こうせいひな

こうせいひな

コメントありがとうございます❤
    プレイマット、便利そうですね✨✨
    私ももう少し探してみます\(^^)/

• 8月17日
a(28)

引き出すところを作ってません!笑
そしたら汚されないので*\(^o^)/*
でも、それも成長の一つなので
子どものおもちゃだけは
わざと引き出して遊べるようにしてます!

• こうせいひな

こうせいひな

そうなんですよね❤
    せっかく興味をもって、色々やりたがることを、悪いことや危ないことでもないので、ダメだよとか、言いたくないんですよね(^_^;)
    引き出しロック、いくつ壊されたか…収納棚も買い換えてすぐ、取っ手を破壊されました(^_^;)お陰で大人でないと開けられなくなりましたが(笑)😁😁
    そのうち開け方を見て覚えられそうなので、見てないときに開け閉めしてます😁💦

• 8月17日
  • a(28)

a(28)

そうなんですよね_| ̄|○
    毎日、毎度やられると
    成長ってわかっていても、
    怒りたくなります( ;´Д`)

• 8月17日
れおママ♥

触ってほしくないものや大事なものは棚にロックを掛けたり、手の届かないところに置いてます。
子供のオモチャや、触ってもいいものはオープンにしてるので、豪快に出されます(笑)

出す度に片付けて、『これは○○だよー』とか話しかけてますが、たぶん通じてないでしょう(笑)

• こうせいひな

こうせいひな

ほんと、出し方が豪快ですよね😅
    散らかしていいスペースをなんとか作ろうとベビーサークルを置いてたりもしたんですが、ガタガタ揺らして、連結を外してしまうので、結局、リビングは恐ろしいことに…

ごはんの前、お風呂の前、寝る前など節目を決めて、片付けていくようにするしかないのかなぁ(^_^;)

コメントありがとうございます❤

• 8月17日