※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
お仕事

子供が生まれてからの仕事復帰について、土日お休みが取れない方や保育園の利用について教えてください。土日も預けられる保育園はありますか?平日に休みの日には保育園に預けない方いますか?

今産休中です。子供が生まれてからからの仕事復帰について教えてください。
サービス業などで土日お休みが取れない方、子供の保育園はどうしてますか?土日も預けられるところってあるものでしょうか?また平日に自分が休みの日には保育園に預けないという方いますか?

コメント

さこち

土曜も預けられるトコはあります。
私は土日休みのトコに預けてるので、仕事は土日休みにしてもらいます。
平日が休みの時は、自分の予定がない時は保育園を休もうと思ってます(*^^*)

• なつ

なつ

やはりなるべくは自分が土日お休みもらえるようにしたほうがいいですよねf^_^;)
    なるほど‥小学校とは違って平日休ませるのはそんなに関係ないですよね(^。^)!
    ありがとうございました

• 8月16日
うみ🌼

私のところの保育園は12月31日から1月3日以外は土日祝日全て預けられます(*^^*)
日曜と祝日と平日の夜に預けたときは料金加算されます。
そういうところは倍率高いです。
平日に自分が休みだとこどもはお休みさせます。
病院や美容院などどうしてものときは先生に報告した上で登園させています。

• なつ

なつ

保育園もいろいろなんですね!やはり自分が休みなら子供と一緒にいてあげたいですものね。とりあえず預けられるところもあるということに安心しました。ありがとうございました。

• 8月16日