※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

私だけですかね?私の母に 知り合いにベビーカー欲しい人が居るからちょ…

私だけですかね?
私の母に 知り合いにベビーカー欲しい人が居るからちょうだいって言われました。
ベビーカーはうちら夫婦が一人目の時に買った物。二人目も3歳だしベビーカー乗らなくてずいぶん前から物置きにしまい込んであります。
使わないのは使わないのですが、お母さんが知ってる人でも自分自身の知らない人に、自分たちで買って子どもたちが使って思い出のあるものを譲りたくはありません。
服でも靴でもなんでも。
もし雑に扱われるのを想像すると悲しいからです。
いらなくなったら勝手に捨てられるの想像すると悲しくなります。
処分するときは自分たちの手でリサイクルショップに持っていくなりしたいんです。。
いずれかリサイクルショップに持っていくなら欲しがる人にあげろよって思いますよね..
こんな理由でベビーカー欲しがる人を断るのは失礼ですかね。

コメント

私もそんな感じで親戚の知り合いにベビー用品あげた事ありますがお礼もなくモヤっとしました💦数万円したものなのに…
なので売ったほうが良かったなって思います。

みかん

処分したとて、リサイクルショップなら、それこそ全く知らない人に使われるのは同じでは?
それなら、お母さん経由でも知ってる方に使われる方が私はマシかな、と思います😊
そう言う私もベビーカー1台目お下がりもらいましたが雑に使うなんてしなかったし、むしろ感謝でした✨
潰れてしまい処分はしましたが。。
売りたいならリサイクルショップがいいと思いますが、人の手に渡る経由の違いかな、と思いました😊

はじめてのママリ🔰

ともだちにあげる約束したからって断るのはどうですか?
高いものだし、知らない人にタダであげるのいやです😂
メルカリのほうがいいです。

ᓚᘏᗢ

ベビーカーは高いものですから譲るとするならば夫婦二人が知ってる方にですよね!
お母さんが知ってても自分たちが知らない人にはいどーぞってあげてすぐに捨てられたりするのそうぞうしたら私も無理です!!!