※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんちゃん
子育て・グッズ

4か月の男の子が朝からおっぱいを飲まない。時期的なものでしょうか?

もぉすぐ4か月の男の子を育ててます。
今日の朝からあんまりおっぱいを飲みません。
くわえさせてもいらんってされたり遊び飲みしたり。時期的なものなのでしょーか?

コメント

あや0920

お腹空いてないのかな?
体調は、悪くなさそうですか?

• ぴょんちゃん

ぴょんちゃん

お腹すいたって泣きません。
    熱もないし寝返りしたりしてよく遊んで寝てます。

• 8月16日
  • あや0920

あや0920

そしたら、そーゆう日なんですかね。
    私もこの間そんな日ありましたよ。夕方一度お腹が空いたみたいで、泣きました。
    そのうち、本格的にお腹空いたら泣くんじゃないですか?(^ ^)
    機嫌がいいなら、とりあえず大丈夫じゃないかな。と思います。

• 8月16日
  • ぴょんちゃん

ぴょんちゃん

そうなんですね😊
    そのうち飲みますかね‼︎今は紙袋ガサガサして遊んでるし。あまり気にせずに過ごします。

• 8月16日
  • あや0920

あや0920

ちょっとしたことも不安になりますよね(´・_・`)
    今回は皆さん大丈夫そうとの声が多いみたいなので、よかったですね(^ ^)

• 8月16日
  • ぴょんちゃん

ぴょんちゃん

すぐ不安になります😅
    ありがとうございました。

• 8月16日
tontonママ🎀

まぁ、そうゆう時もありますよ(^^)
あまり気にしなくても大丈夫でしょう( ˆ࿀ˆ )

• ぴょんちゃん

ぴょんちゃん

こんな時ありましたか?
    また飲んでくれますよね☺️

• 8月16日
  • tontonママ🎀

tontonママ🎀

ありますよ(*^-^*)お腹が空けばまた飲みます♪♪

• 8月16日
  • ぴょんちゃん

ぴょんちゃん

そうですよね😅
    ありがとうございます。

• 8月16日
mika.h

うちの息子も明日で4ヶ月ですが、数週間前からそんな感じです!
眠たい時、寝る前、夜中はしっかり飲んでるし、おしっこも出てるし機嫌も良いし…そんな時期なのかなと思って付き合ってます(;▽;)
私もママリで質問しましたが、同じ様な感じの方結構いらっしゃいましたよ( ¨̮ )

• ぴょんちゃん

ぴょんちゃん

同じ感じの方がいてよかった☺️
    1か月近く前もあんま飲まず心配してたら旦那もお腹すいたら飲むやろとか言ってて。けど気になったから母乳外来行って相談してあたしのおっぱいの状態も診てもらったんですが問題もなく。行った後くらいからガンガン飲みだして😳なんだったの?って感じでした。
    けど、この前以上にあまり飲まず…けどみなさんが時期的なものって言ってたのでよかったです☺️

• 8月16日
  • mika.h

mika.h

私もおっぱいの状態は診てもらって問題無くって(><)助産師さんからは遊び飲みも成長の証と言われました(笑)うちの息子は夜中に頻回授乳で1日のバランス取ってるみたいで、私はクタクタです(´;ω;`)

• 8月16日
  • ぴょんちゃん

ぴょんちゃん

昨日まで3日実家に帰ってたんですが夜中頻繁授乳でした💦2時間〜3時間やって新生児並みで久々こたえました😭
    夜寝れないと疲れも溜まりますよね😭

• 8月16日
  • mika.h

mika.h

もう新生児並みの授乳間隔は体にこたえますよね(T ^ T)夜中にそんなに起きてまで飲まずに、昼間しっかり飲んでくれーそして夜はグッスリ寝てー!と日々思ってます(´×ω×`)

• 8月16日
  • ぴょんちゃん

ぴょんちゃん

本当それです💦
    昼間はどれくらい寝ますか?
    うちは午前中1時間弱、昼過ぎから2時間位寝て夕方30分くらい寝ます。そして9時までには寝かせます。

• 8月16日
  • mika.h

mika.h

最近ほとんど寝なくなっちゃってます💦
    午前中に30分~1時間弱、15時頃から30分、どうかしたら1.5時間位ですかね(><)午後寝ができなかった時は夕方に30分寝てるかな…って感じです💦そして、うちは8時までに寝かせるようにしてます。
    1ヶ月前は8時までに寝ても起きるのは日付超えてからだったのに、、今じゃ23~24時の間で必ず起きます(´;ω;`)ほんと育児書とおりに寝る子じゃなさ過ぎてでビックリです(笑)

• 8月16日
  • ぴょんちゃん

ぴょんちゃん

本当あんまり寝ないんですね😳

日によっても違うしなかなかリズムがつかめません。
    旦那が休みの日とか朝あたしもゆっくりできるからまたリズムが狂うし😥

• 8月16日
  • mika.h

mika.h

分かります( .. )💦
    うちも日によって違うし、お出掛けなんてしたらまた変わってくるし…
    リズム出来ないと離乳食も始めづらいのかな~と思っているとこです(´・ ・`)

• 8月16日
  • ぴょんちゃん

ぴょんちゃん

お家に引きこもってるときはだいたいのリズムできるけどまた出かけると崩れるし…
    悩みが尽きないですね😵

• 8月16日