※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

バースプランに関する質問です。赤ちゃんの産声を録音された方、カンガルーケアをした方、痔について対処された方、経験を教えてください。

バースプランについて幾つか質問です!
赤ちゃんの産声を録音された方いますか(*´˘`*)?
記念にAmazonとかで用意しようかとも思うんですが、うまくとれましたか?後々、いらなくなってしまいますかね(´・_・`)?

カンガルーケアもしたいんですが、赤ちゃんのリスクも気になります💦
された方どうでしたか(´・_・`)?

恥ずかしながら痔もあるんですが、同じくある方対処してもらえましたか(´・_・`)?💦

たくさんすみませんが、コメント頂けると嬉しいです!

コメント

☆kiyu

カンガルーケアは必ずやることになってたので、生まれてから2時間お腹の上に乗せてました(笑)生まれてすぐとはいえ、2時間は重かったです😅体温低下しないように湯たんぽや暖めたタオルやらすごく暖かくしてたので、低体温に関しては問題ないかなーと。
ただ、2時間ずっと泣きっぱなしでしたが、生まれたという実感できましたし、愛おしく感じました💓生まれてすぐ離されるのは寂しいかな…と思いました😊

私もあるのですが、痔に関してはなにもしてもらってません(笑)😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♡
    そうなんですか!♡
    総合病院なので言えばさせてもらえるという感じのようでどうなのかなー?と悩んでました。
    赤ちゃん優先で可能ならしたい!と伝えてみようかと思います♡
    妊娠前からずっとカンガルーケアに憧れてました(笑)

そうなんですか!
    悪化しませんでしたか(>_<)?
    実母が出産でひどくなったと言っていたので、心配で💦

• 8月16日
  • ☆kiyu

☆kiyu

それがいいと思います💓産んで疲れてるけど、暑いけど(笑)赤ちゃんの為に色々してくれてたので😊手に心拍取れる機械もつけてみていてくれたみたいです!(^_^)
    私も憧れてて、やってよかったと思ってます😊💓

悪化…したと思います😅赤ちゃんとかも見てくれて、女性専用の待合い室があるクリニックに通い始めました!辛いですよね。私は恥ずかしくて言えなかったのですが、勇気を出して相談してみてもいいかもしれません!(^_^)

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速メモ書いておきます(*´˘`*)♡
    そうなんですね!
    前もって言っておけばちゃんと準備してもらえますもんね♡
    聞いてよかったです♡

やっぱりそうなんですかあ(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
    なかなか恥ずかしいですが、伝えてみます…( ; ; )

• 8月16日
  • ☆kiyu

☆kiyu

言っておけば安心ですからね💓

いろいろ大変でしょうが、準備しておけば素敵な出産になるとおもいます💓頑張ってください!!😊

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!

ありがとうございます(*´˘`*)♡がんばります!

• 8月16日

カンガルーケアは産院が推していたので30分ほどしました(^^)
温めたタオルをこまめに変えてくれたので低体温など気になりませんでした♪

痔は何も言われずスッと中に治されちゃいました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♡
    そうなんですね(*´˘`*)♡
    赤ちゃん優先で可能ならしたい!と伝えてみます♡

素敵ですね(❁°͈▵°͈)
    実母が出産で悪化したと言っていたので、心配で💦

• 8月16日
モカmama

産声の録音、検討してましたがやめて良かったね~と主人と話してました。
というのも、すっごく稀だとは思うのですが、うちの子、生まれた瞬間にふえぇ~ってひと泣きしただけで、分娩室にいる2時間、一回も泣きませんでした(^-^;
カンガルーケアは産院の方針とかにもよるので、確認した方がいいかもです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!
    それを聞くとまた悩みますね… (,,꒪꒫꒪,,)
    手形、足形等と残せるやつを買おうかな〜と思っているんですが、ううむ。
    総合病院なので言えばさせてもらえるという感じらしいので、赤ちゃん優先で可能ならしたい!と伝えてみます♡

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♡

• 8月16日
もんちゅ

産ぶ声というか、旦那さんが立ち会ったので携帯でムービー残しています。
へその緒は旦那さんが切ったので、その瞬間もスタッフさんにお願いしてムービーに収めました。
見返すと、あの時の嬉しさが何度も思い出せます!
カンガルーケアはうちはありませんでした。というか、出血量が多く、血圧もなかなか下がらず、産後半日は動けなかったので、私にはどうしようもできませんでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♡
    そうなんですね!
    やっぱり残せたら後々思い出になりますよね!

カンガルーケアは自身と赤ちゃんの体調次第ですね(>_<)!

• 8月16日
まみー♡幸せになりたいシングルマザー

うちは病院から産声録音したものを頂きました❤娘が大きくなったら聞かせてあげたいなと思ってます❤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♡
    産院だとそういった場所もあるようですね!
    それを聞いて産声残すのもいいかな〜?と思い始めました♡

• 8月16日
ちゃーお

私の産院は出産時のDVDをくれました!
産まれた瞬間、パパがへその緒を切る時、カンガルーケア、その後の家族3人の様子が収まっていてとても記念になりましたよ(^^)
撮影可なら映像で残しておくのもいいかもしれません!
カンガルーケアは赤ちゃんの重みを感じられてすごく良い経験になりました。
もし次に授かった時はバースプランにとりあげてくれた先生と写真が撮りたいとお願いしたいと思っています♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産院だとそういったところもあるんですね(*´˘`*)♡
    いいなぁ♡♡
    出産後のビデオ、写真撮影は可能と聞いているので、写真は撮るつもりでした!
    映像も撮れそうだったら残したいです(*´˘`*)♡
    カンガルーケアやっぱりいいですね♡
    学生時代に出産についての講話?を聞いて、ずっと憧れてたんです.。.:*♡

• 8月16日