※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごよ
子育て・グッズ

昨夜の地震で子供が怖がり、階下の音や揺れに敏感になりました。時間が解決するでしょうか?経験ある方、教えてください。

昨夜の地震で、子供が完全に地震を怖がってしまいました。
アパートに住んでるのですが別な階の人達の生活音(ドンって音)に怖がったり、小さい震度の揺れでも怖がります。

そういったこと以外は特に変化は見られません。
ただ、普段よりベッタリです。

こういうのは時間が解決しますか?
経験ある方教えてください。

コメント

はるちゃん

うちもです〜😅💦
ちょっとしたドンドン音にも
「地震くるの?」と不安げで😓
幸い震源地から遠い地域に住んでいますが昨日の夜はかなり揺れたので完全ビビってます😭
今は揺れがない分、忘れたり思い出したりを繰り返してますが、怖がったりしたら即抱きしめ「大丈夫、ママが守るからね」と言い聞かせてます😣

  • ごよ

    ごよ

    こちらは昨日6弱の揺れの地域だったので、消防車やヘリの音とかも朝方まで鳴り止まなくて💦全然娘も寝付けず😰
    私も今まで通り声掛けは続けてみます!!
    1週間くらいは注意が必要ですし、不安しかないです😭

    • 2月14日
  • はるちゃん

    はるちゃん

    そうだったんですね💦
    大人でも怖い地震、子どもからしたら計り知れない怖さですよね……😞
    外の騒がしさとか普段とは違うのも察知しますしね😨
    声掛けして触れ合いを沢山持ってくださいね😣

    • 2月14日