※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
ファッション・コスメ

保育園の入所式って、皆さん何着ていきましたか?子供はせっかくだから新…

保育園の入所式って、皆さん何着ていきましたか?
子供はせっかくだから新しい洋服着せてあげようと思いますが、正直田舎の保育園なので親は適当でいいかなと思ってるんですが、、。
カジュアルすぎずオフィスぽいパンツか黒の少し光沢感のあるワンピースに軽い綿麻ジャケットくらいにしようかと思いますが、なんかそれもつまんないかなぁ、とかなるべく新しく買わなくてよく、それっぽく見えるもので間に合わせようかと思いますが、皆さんや実際入園式に行って周りはこんな格好だったよなど教えていただきたいです!

コメント

はる

今後使うしフォーマルスーツ買いました。子供の高校卒業式まで使いたいです。
フォーマルスーツの人がほとんどでしたよ!

• はなこ

はなこ

ありがとうございます!やはりきちんとした服装の方が多いですよね。

• 2月15日
りんご

私はテーパードパンツにブラウスとジャケット、小物はオフホワイトのバッグとパンプスでキレイめっぽい感じでした😊

• はなこ

はなこ

ありがとうございます!持ってる綺麗目の洋服に合わせて何か買い足すか、迷ってますが検討してみます!

• 2月15日
優龍

このような
セットアップはどうでしょうか?

• 優龍

優龍

写真載せるの忘れてました

• 2月15日
  • はなこ

はなこ

ありがとうございます!こちら東北で4月頭でもまだまだ寒そうなので、それも加味しつつ参考にさせていただきます!

• 2月16日
りんご

フォーマルなきっちりした格好の方もいましたが、普段着の人もいてバラバラでした!

• はなこ

はなこ

ありがとうございます。
    なるべくお金かけず手持ちの洋服着まわせるか見てみます!

• 2月16日