※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

娘のしもやけ症状で、小児科と皮膚科どちらを受診するか迷っています。皮膚科は待ち時間が長いけど、コロナの影響も気になります。どちらが良いでしょうか?

娘の足の指にしもやけかな〜と思う症状があります😖
この場合小児科ではなくて皮膚科で診てもらう方がいいのかなと思うんですが、皮膚科が予約制のところがなく待ち時間が1〜2時間になりそうです💧
小児科は予約制なので小児科の方が正直助かるのですが、やはり皮膚科に行ったほうがいいですよね?🥲
そして以前、ママリでしもやけの質問した時にコロナでしもやけっぽい症状出ることもあるので今後の体調変化ないか要観察しておいたほうがいいと思います、と言われてからすごく不安です😭

コメント

hearb

しもやけなら小児科ではなく、皮膚科かかな?と思います。皮膚科は待つんですよね。😅私も予約でしたけど待ちました。しかもお年寄り多め(笑)😅兎に角早目に受診をした方がいいと思います。大変ですが頑張ってください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お年寄り多いですよね😭
    やっぱり皮膚科ですよね💦大変ですが、頑張ります😖

• 2月15日
もん

皮膚科、最近ちょこちょこ通ってますが、コロナのせいか、以前よりずいぶん空いていました🙋

ご参考までに。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    混んでいないことを祈ります😖💦

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

去年次女がしもやけポイ症状になり、調べてオロナイン塗ってたら治りました。
皮膚科によりますが、一昨年かかった所は混んでいる病院で受付して待ち時間の間1~2時間ほど外出可能でした

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オロナイン塗っていいんですね😳!
    皮膚科はやっぱり混んでますやね😭

• 2月15日