※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

嫁姑問題についてです。 私は義両親と旦那とで4人暮らしをしています…

嫁姑問題についてです。
私は義両親と旦那とで4人暮らしをしています。
義両親とは仲があまり良くなくほぼ会話しません。 現在私は妊娠しており4月に出産予定のため里帰りをします。
2週間ほど前に義母が電話しながらキッチンにやってきて私を2度も突き飛ばしお腹を強打しました。
謝罪もなく電話でゲラゲラ笑いながら去って行きました。お腹が張って胎動が弱くなったため翌日病院受診し、幸い赤ちゃんは元気とのことでした。
この事がどうしても許せません。
妊婦に気づかないでぶつかる人なんているんでしょうか?
謝罪が一切無かったこと、ようやく授かることができた命にこんなことをされて怒りが収まりません。
里帰り前にこの事を手紙に書いて置いていこうと考えています。
しかし、義母は私はやっていないと嘘をついて身を守ろうとしたり、無視をしたり、私たちに対して常識知らず、普通じゃない、などと罵って自分の意見を押し付けてくるような人です。
手紙を書いたところでまた嫌味を言われたり、より家庭内が悪くなるのなら私が一人で我慢すればいいのかとても悩んでいます。

何かいいアドバイスはありますでしょうか?

コメント

deleted user

妊婦さんを突き飛ばすなんて人としてありえないですね💦
旦那さんは味方してくれますか?私なら同居解消します。赤ちゃんご無事でよかったですね😢
どうかお大事にしてください。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ありえないですよね😢
    別居したいですがなかなか話もすすまずです、、、
    赤ちゃん無事で本当よかったです(*T_T*) 
    ありがとうございます。

    • 2月14日
Rmom🤎

そんな義母の元に居る
メリット無いですよね?
旦那様は味方して
くれますか?
孫が誕生しても予想ですが
可愛がってくれないと
思います。まず妊娠してる
段階から孫が出来て
嬉しいと喜ぶはずですし、
誕生を待ってるなら主さんを
突き飛ばす事しないですよね?
お子さんが誕生して何か
あってからじゃ遅いので
同居解消したほうが良いかと
思います😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    メリットひとつもないですよね。
    私の妊娠も全く喜んでくれませんでした。
    主人はいつも味方になってくれますが、義母は逆ギレして怒ってきます。
    同居解消した方子供のためですよね😢
    コメントありがとうございます。

    • 2月14日
  • Rmom🤎

    Rmom🤎


    最低な義母さんですね。
    あり得ないです。なぜ
    孫の誕生を喜ばないん
    ですか?何かきっかけが
    あって義母さんは主さんに
    嫌がらせをしてきてるん
    ですか?何も無しに最初から
    そおゆう態度なら義母さんの
    性格が歪んでますね。
    一緒に居るメリット無いので
    旦那様と一緒に出ちゃい
    ましょう!!旦那様が
    主さんの味方で安心しました😭

    • 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ありえない義母です。
    3/31出産予定なんですが、なんでそんな日なの可哀想とまで言われました😢
    一緒に住み始めた頃は仲良くやっていたんですが、だんだんに干渉されたり、あーしなさい、こーしなさいが激しくなり我慢出来なくなって喧嘩をしてから、無視されたり貶されたり今の現状です😢
    嫁に入ったあんたがこの家に慣れるのが当たり前だ!!とまで言われました😭
    早くこんな家出たいと思います。

    • 2月15日
  • Rmom🤎

    Rmom🤎


    なんでそんな日?可哀想?
    はぁ? って思いました。
    赤ちゃんが産まれて来るのに
    可哀想な生年月日なんて
    無いですよね!!みんな
    素敵な誕生日です😌💛
    なので義母さんの言う事は
    気にしないで無視しましょ!
    ましてや義母さんに
    産まれて来る赤ちゃんの
    生年月日なんて関係無い
    ですしね!!

    やはり同居は最初だけ
    上手くいって後から
    崩れる一方ですよね😥
    良好な関係を築けてない
    同居嫁からしたらの
    話ですけども、、(小声)
    家に慣れるとか慣れないとか
    当たり前じゃないし、
    同居してやってんだから
    感謝してほしいくらいですね!
    本当に出ちゃいましょう!!

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、いつ産まれてきてくれても大切な生年月日ですよね😢
    義母には関係ないですよね!!!!

    どんどん崩れていきますね😩
    所詮他人ですし、最初から家に慣れるのが当たり前なんて無理な話です。
    感謝もできない、家族を大切にできない可哀想な人なんだと思います。
    コメントで元気でました😭!
    ありがとうございます✨

    • 2月15日
  • Rmom🤎

    Rmom🤎


    そうですよ☺️💛
    ママさん、パパさん、
    赤ちゃんにとって
    大切で特別な記念日です💗
    産まれて来る日をいちいち
    文句つけるなんて
    あり得ないです!!

    そうです、嫁は所詮
    他人なんですよ☹️💣
    慣れるとか慣れないとか
    ルールだとかしきたりだとか
    いつの時代ですか?って
    思います🔥🔥
    本当、義母さんが「可哀想」な
    人間になっちゃってますね!笑
    お孫さんに可哀想なんて
    言ってる場合じゃないですよ〜
    って感じですね🤫笑

    あともう少しで可愛い
    赤ちゃんに会えますね💗
    お体無理せずに😌💛💛
    無事に出産終えられる事
    祈ってます🙏🏼💗💗

    • 2月15日
はじめてのママリ🔰

旦那さんは味方してくれる人ですか?事情を話して早く逃げた方がいいですよ💦旦那さんが親側に付くなら離婚して実家で育てた方がいいと思います。子育てってただでさえ大変なのに、そんな恐ろしい義親と一緒じゃメンタル持ちませんよ😣妊婦を突き飛ばすような義母に、おばあちゃんになる資格はありません。私なら同居解消して孫にも一生会わせないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    主人はいつも味方でいてくれます。
    義母にいつも色々言ってくれますが、それ以上に反抗してくる義母です🤮
    本当恐ろしいですよね、子供を産んだ親と思えません。
    別居相談して、孫には触れさせないようにしたいです。
    コメントありがとうございます。

    • 2月14日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

里帰りから帰らなきゃダメなんでしょうか?
私なら夫に事実を伝えて戻らないことも伝えます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出来るだけ長く里帰りする予定ではあります。実家も妹家族が住んでいたりであまり長くいすぎることもできなさそうなので、主人に相談して別居の方向で考えてもらいたいと思います😢
    コメントありがとうございます。

    • 2月14日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    お子さんに危害を加えられないから不安に感じます💦

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😭
    大事な我が子だけは守り抜きます!、

    • 2月15日
いーいー

絶対、同居解消したほうがいいです。
そんな腐ったやつのところにいると子供取られかねないですよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、本当人間として腐ってますよね🤢
    子供にまで何かされそうで本当怖いです。
    コメントありがとうございました。

    • 2月14日
deleted user

もし旦那さんがちゃんと話を聞いてくれる人なのであれば、
旦那さんには報告して同居解消してもらうのがいいと思います!
妊婦にわざとぶつかるなんて、まともな人のすることじゃないですよ💧
赤ちゃんに何かされそうだし、同居解消しようって旦那さんとよく話した方がいいと思います😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、まともな人がやる行動じゃないですよね😢
    赤ちゃんに何かされてからじゃ遅いと主人に相談してみます。
    コメントありがとうございます。

    • 2月14日
deleted user

妊婦さんにそんなことする義母なんて最低です!!私も同居ではありませんが妊娠中にお腹が張ってる中長距離歩かされたり立ちっぱで待たされたりこき使わされて本当に酷いことをされ嫌な思いをしました。なぜ同じ女で妊娠出産を経験してて妊婦の大変さがわからないんだと、人としてあり得なかったです。人間不信になりました。私も幸い何事もなく元気に子どもが産まれてくれましたが、その後の産褥期の時も私の体調悪さなんてお構いなしに好き放題やられました。ほんとに妊娠出産通して嫌がらせされたので、もう縁を切りましたよ。
妊娠中に酷いことしてくるってことはお腹の赤ちゃんにも影響あるのに。そんなひどい奴に大事な子どもを会わせたくないと心から思いました。はじめてのママリさんも同居なんてすぐに解消するべきです。妊娠中にそんな状態なら出産産後は何してくるかわかりません。私の義母のように酷い人だったらほんとに嫌な思いすると思います…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みっちぃさん、とても辛い経験されたんですね。元気なお子さん産まれて本当によかったです。
    お腹の赤ちゃんに何かあったらと思うと不安と怒りが込み上げてきます。
    同じ女として人としてありえないですよね。
    確かに、大事な我が子に触れさせたくも合わせたくもないです。
    縁を切れて本当よかったですね!!
    私も一刻も早く別居できるよう主人に話してみたいと思います。
    コメントありがとうございます。

    • 2月14日