※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実家住まいの義妹の行動が理解できません。近距離に住んでる義実家にい…

実家住まいの義妹の行動が理解できません。

近距離に住んでる義実家にいる義妹が毎週のようにあちこち遊び回っているのが正直ありえないと思ってます。

というのも、義妹は保育園勤務でかなり前ですが保育園の先輩が感染し、濃厚接触者になり自宅待機になったことがあるからです。(陰性でした)
義実家には持病がある高齢の義祖父も住んでます。

それなのにも関わらずしょっちゅう友達と飲み会、カラオケ、某テーマパーク行ったり、毎週どこかしら遊びに行ってます。
(義妹が買ったお土産を渡すと義母から夫にLINEなどで連絡がきた際にわかりました。)

義両親も義両親でそのことに対して末っ子の義妹が可愛いみたいで何も言いいません。
それにも関わらず義実家に行かなきゃいけないときがあるので憂鬱です。
さすがに緊急事態宣言出たときはそれを理由に夫から行かないと言ってもらいました。
小さい子供がいるのでそんな義実家に行って義妹に可愛いーといって抱っこされるのが嫌でたまりません。
義母が義妹に子供預けてもらうよう頼みなよと言ってて絶対無理と思いました。

いっそのことコロナ感染すれば絶縁出来ないかなと悪いこと考えてしまいます…

コメント

はじめてのママリ

それはいやですね。
わたしの義母もそんな感じなので、
正直義実家行くのが怖いです…。
このご時世、どんな考え方してんだかっておもいます。

そんな義妹なんかに、子供なんて預けれないですよね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中の検診は遠いので義母が送ると言われ断れずに送ってもらってましたがコロナ感染が日本で増えてきた頃におじいちゃんに感染すると怖いから検診の日ずらして!って私に言うくせに、義妹が濃厚接触者になったというのを聞いたのはまた別の日の検診の前日で義母に不信感しかなかったです。

自分の両親でも預けたいと思えないのに義家族になんかもっと預けたいなんて思えないです。

• 2月15日
ママリ

わかります!
ずっと遊びまわっててインスタのストーリーとかに出してる友達はもうコロナにかからないと分からないんだな〜と。性格悪いですが思っちゃいます。看護学生で病院に行ったりしてるのでほんと意識低いな〜と。
なのでお気持ち分かります!!
絶対義実家行きたくないですね💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかってもらえて嬉しいです😭✨

子供と2人きりでなるべく外出控えてたまに気分転換でベビーカーで近所をお散歩するかお昼寝ドライブするくらいで色んなところ連れて行きたくても我慢してるのにそういう話を聞く度にイライラしてしまいます。

買い物とかも夫に買いに行ったりネットで注文したり色々対策してる自分がバカバカしくなります…

そんな方が看護師になると考えるだけでゾッとしてしまいますね…

• 2月15日