※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

日本脳炎の予防接種は3歳からですが、大人でも受けられます。みなさんはどうでしたか?

日本脳炎の予防接種は3歳から受けると思うのですがだいぶ分かるようになってからの注射が今からできるだろうか不安です😱
みなさんどんな感じでしたか?

コメント

さらい

わかったーって、泣きませんでした。びっくりしました

はじめてのママリ🔰

分かるようになったから、きちんと説明してから行こう!と説明したら嫌がって大変でした🤣🤣

以降、インフルなどは黙って連れて行ってます😭

聞き分けのいいお子さんなら説明してからでもいいと思います❣️

モッサ

なきもせず普通に大人みたいに受けてました!

manami💚

説明したら、泣かずに耐えてました!始終怖いとは言ってましたが😅成長にびっくりです🥺
注射後のお楽しみを用意しておきました、おもちゃもらえる!という楽しみと、お気に入りのぬいぐるみを持って行くことで、気が紛れたのかもしれません。

ゆき

黙って病院連れて行きました😂
予防接種と診察の待合室が
違う病院だったので
予防接種の待合室に行った瞬間
ギャン泣きされて大変でした🤣
でも注射は全く泣かなかったです😂

ぶっつん

診察室に呼ばれた時から大泣きでした笑
まだ打たれてないのに…
周りに対して恥ずかしかったです😅

ゆき(o^^o)

むしろ、今って在庫不足で出来ないですよね。。

元々泣く子はなくでしょうし、泣かない子は泣かないでしょうね。

結優

毎回、子どもに説明して受けてます。
一回目はちょっと泣いたけど追加は泣かずに受けられました。

HEママ

分かるようになって最初に受けたのはインフルエンザだったんですが、しっかり説明して納得させてから受けました✨注射も2回とも泣かずに頑張れましたよ😊❣️

来週日本脳炎受けてきます❗️

m⋈*.。

低月齢の頃から毎回、予防接種の前日から言い聞かせて連れてってます(*´`)♥
ちょっと痛いけど終わったらご褒美ジュース飲もうね~って感じでお約束して行ってます!かかりつけの先生に前日くらいから言い聞かせたら良いよって言われたので必ず毎回そうしてました!
上の子は2歳過ぎから予防接種連れてっても泣かないで受けれてます❁*。日本脳炎も2回ともちょっと痛かった~ってケロッとしてました😂

はじめてのママリ🔰

みなさん、ありがとうございます。
まとめての返信すみません🙏
ドキドキしてたんですが前の日から説明してご褒美用意してみなさんのように受けさせたいと思います!
たくさんありがとうございました!