※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rose🔰
子育て・グッズ

離乳食の卵について、黄身はすでにあげているが、白身はいつからあげればいいですか?黄身1個が食べられるときが目安だとネットで見ました。

離乳食の卵についてなんですが
とりあえず今黄身小さじ1をお粥にまぜて
食べさせてるんですが
白身はいつからあげましたか??
黄身一個がたべれたらって
ネットでみたんですけど

コメント

いーちゃんママ🎀

黄身を2日おきぐらいあけて3回やったら良いと聞きました^ - ^それで、問題なければ、白身も同じペースで3回あげ、最後に全卵も3回あげました🙌

• Rose🔰

Rose🔰

白身どれくらいの量あげました?

• 2月14日
  • いーちゃんママ🎀

いーちゃんママ🎀

黄身と同じで、白身も耳かき分ぐらいの量です😂 万が一アレルギーがでると大変なので少量が良いと言われました^ ^

• 2月14日
  • Rose🔰

Rose🔰

黄身を2日おきに3回ってどれくらいの量クリアしたらいいんですかね??

全卵って
    卵焼きとかにしましたか?

• 2月15日
  • いーちゃんママ🎀

いーちゃんママ🎀

私はベテランママさんに、聞いたのは耳かきの量を3回やれば、ほぼクリアと聞きました🙌全卵も初めは、ゆで卵をつぶして、耳かき分ぐらいがいいそうです!まれに、全卵でアレルギーが出てしまう場合もあるようなので💦 あと、友人で卵はクリアしたけど、たまごボーロでアレルギーが出た事も聞きました😂

• 2月15日
  • Rose🔰

Rose🔰

ちなみに卵黄全部を食べたら白身に移行するみたいですが
    1回で黄身全部たべれたらいいんですかね?

• 2月15日
いーちゃんママ🎀

黄身丸ごと1回では、あたしの周りではいないです😂 耳かき分ぐらいですね🤲 人それぞれ、やり方は違うかもしれません(´,,•ω•,,`)

• Rose🔰

Rose🔰

丸ごと一個たべれたらって
    ネットとかにかいてあるけど
    どーゆことなんかなっておもって

• 2月16日
  • いーちゃんママ🎀

いーちゃんママ🎀

おそらく、それは少量をクリアしたらではないのですかね?😂それとも、気にされない方は1つあげる方もいるかもしれないです^_^ ただ、その少量をクリアしたら、卵1つ分使って、あげてもいいかもしれませんね😃 

• 2月16日