※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麦
子育て・グッズ

年少さんの男の子のママさん!息子は色重視でアンパンマンの小物を選びたいと言っています。恥ずかしいでしょうか?

今年少さんの男の子のママさん!年少さんの男の子、靴とかの小物でアンパンマンのやつは恥ずかしいでしょうか?😂息子は、柄よりも、好きな色重視なので、
いくつかの小物は色で選ぶとアンパンマンしかなくて…💦

コメント

本人がいいならって私は気にしませんが、園では見たことないですね😂
でもうちの子金ピカの靴がいいってド派手な靴の時期ありましたよ笑笑
お子さんに聞いてアンパンマンがいいならそれでいいんじゃないかなと🎶

• 麦

やっぱりそうですよね〜😂
    年少さんでアンパンマンだと子供っぽいんじゃない?と私の夫が言ってたし、きっと親が止めるのもありそうですよね😂💦
    金ピカの靴!!めっちゃオシャレですね🥰
    本人的にはアンパンマンより色がポイントなんですが、一応聞いてみます!(笑)
    ありがとうございます🙇‍♀️💕

• 2月14日
まぬーる

恥ずかしくはないですが、だんだんアンパンマンより好きなものが出てきたりすると、いらなくはなりますね。

色が好きとのことですが、
赤ですか?無地とかはどうですか?うちは、ワインレッドとかも好むので、それにしてたりもしますよ!

• 麦

そうなんですよね、今もアンパンマン好きなわけではなくて(嫌いでもない)💦

それが、水色なんですよ〜😭💦赤や青だったら、結構ヒーローものもディズニーものも多いからいいんですけど、
    水色だと女の子向けのものが多くてディズニープリンセス系とかアナ雪とか…🤣
    今恐竜にハマってるんですが、緑とか黒、青なら…って感じです。うーん🧐
    あんまり物に執着しない子なのでいっそ無地でも全然大丈夫そうです😂✨親の好みでもあります!

大規模園に入るので、みんな白無地とかだと、名前見るのも大変だし絶対先生も子どもも見分けつかなそうだなって思って、絵柄とかで探してたんですが、盲点でした!水色の無地とかないか探してみます💕🙇‍♀️

ありがとうございます✨😭

• 2月14日
メメ

恥ずかしい!ってなるかどうかはお子さん次第だと思うけど、周りでアンパンマン持ってる子は少ないですね🤔
みんなカーズとか戦隊モノとかに移行してるイメージです☺️

• 麦

ですよね😂
    息子は多分恥ずかしがらない子ですが(笑)、縦割りクラスなので1〜2個上の子達に揶揄われたりしないかなーと勝手に心配です😂
    息子は0〜2歳は働くくるま一筋で、2〜3歳はカーズブーム🚘、今は恐竜🦕です😂アンパンマンは特に好きでもないと言う…(笑)無難な無地とかで色だけのが良さそうですね💕🙆‍♀️
    ありがとうございます💕🙇‍♀️

• 2月14日
さらい

あまりいないかな、、(^_^;)

• 麦

ですよね🤣💦
    ありがとうございます✨🙇‍♀️

• 2月14日
ママリ

タオルはたまたま家にあったのでアンパンマン使ってます!
靴とか通園バッグでは見たことないですね🤔
柄重視でないってことは、アンパンマンが好きって訳ではないんですかね?

• 麦

わかります🤣
    やっぱり見ないですよね🤣💦
    そうです、アンパンマン自体はそれほどハマらずに来ました😂好きと言えば好きで、でも大好きってほどでは…(笑)
    色+無地で探して見ます!
    ありがとうございます😂✨

• 2月14日
はじめてのママり🔰

年少さんならアンパンマンの子もいると思いますよー
お子さんがそれが好きならいいと思いますよ😊
好きなものを持っていくほうが幼稚園も楽しいと思いますし✨✨

• 麦

ですかね〜😂✨
    アンパンマンが好きってわけでもないのですが、色が好きで…無地で探して見ます🤔
    ありがとうございます✨☺️

• 2月14日
ママちゃん

今、年少クラスですが靴はみんなシンプルな物が多いですね〜キャラ物履いてる子はみないです。

ウチはパンツとかタオルとかコップはアンパンマン持たせてる事もあります😊

• 麦

靴はシンプルなんですね✨🙆‍♀️
    なるほどー、身につけてもインナーや、身につけない小物ならアンパンマンもありですね💕☺️
    今使ってるお名前シールとかがアンパンマン結構残ってて(お祝いとかでのいただきもの)こういうちょっとしたやつなら良さげですかね😂💕
    ちょっと安心しました!
    ありがとうございます💕🙇‍♀️

• 2月14日
みーこ1001

年中ですがお箸セットはアンパンマン持っていってます(^^;

• 麦

お箸セット!やっぱり小物はあまり抵抗なくていいですね💕☺️そう言えば今までも家で使うお弁当箱やお箸セットは、100均とかの可愛い動物とか乗り物とかでもokでしたし、あんまり絵は気にしない子なのでいっか🤣笑
    靴とかは無地で見て見ます!
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 2月14日
結優

うちお手拭きタオル、アンパンマン使ってますよ。

恥ずかしいなんて思ったことないです。だから本人が嫌がるまで使い続けます(^^)

• 麦

そうなんですね💕🥰
    私も個人的には全然いいかなと思ったんですが、父的には別のがいいんじゃ?と言う感じだったので🤣💦
    ありがとうございます🙆‍♀️✨✨

• 2月14日
╰(*´︶`*)╯

年少の始まりの時に、アンパンマンがいちばん好きだったので、アンパンマンのお弁当袋、ランチョンマット、お箸セット、スモック使ってますよ〜😊💕
ちなみに、男の子はこのキャラクター恥ずかしいって概念はないかなと。どっちかっていうと飽きるって感じで、うちは今はディズニーキャラクター、特にバズやスティッチにハマってます✨
なので、年中さんから使う分は、また作り直してます🧸

• 麦

おおお✨ランチョンマットにスモックもあるんですね!通う園にはないので、キャラもののやつ見たことないです!いいですね〜☺️✨
    ああ、それはすごくわかる気がします…!!
    息子も昔ハマったやつも好きは好きだけど今はこれが一番好き、みたいなのが多いです!

ええ〜作り直されるんですか😳素晴らしすぎます✨✨🥰

なんか都会では子ども同士で自慢とかになったり、良いとこの園では制服とかだから規律的に揃えたくてワンポイントなどのデコの規制が多いって聞くのですが、私の地域はそんな事はなく自由で…
    どっちかというと、どうせそのうち戦隊モノとかハマるし(もしくは戦隊モノも毎年変わるし)、ハマるものが出るまではシンプルな、親が良いと思うものを持たせておこう〜♪という方が、近所のママさんには多くて☺️皆さんはインスタグラマー風にお洒落なので、お子様たちのお洋服もおもちゃも洗練されてて、キャラものの方が少ないので、お洒落なんですが…私にあんまりセンスやこだわりがなくて、『親が良いと思うもの』=『子どもがいいと思うもの』状態なので😂💦

思えば私も園児時代、ずーっと女の子が変身する系のアニメのアルミのお弁当を、絵がほぼ見えなくなるぐらいまで使ってたなぁ…(笑)
    毎年となると大変なのに、作り直されるなんて本当素晴らしすぎます🙆‍♀️✨
    確かに子供の好みに合わせて色々変遷していくのも思い出になりますよね☺️✨
    ありがとうございます💕

• 2月15日