※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◉りんご◉
家族・旦那

旦那さんが飲食関係の方いらっしゃいますか?日をまたいでの帰宅は当たり…

旦那さんが飲食関係の方いらっしゃいますか?
日をまたいでの帰宅は当たり前ですので、
生活リズム違いますよね?
自分の仕事はどうしてますか?

今、私は育休中です。
旦那は飲食店を何店舗か経営していて
現場に入ることは少ないものの、
朝は11時頃でて、仕事柄、
夜はもちろん2時くらいと遅いです。
飲むのが仕事のようなところもあるので、
酔って帰ってくることもよくあります。
私は1度起きてご飯やら、会話をし
3時くらいにまた就寝します。

朝は子どもが6時半頃おき、
主人は寝ています。
そこからまた1人育児の1日のはじまりです。

出産前はこの生活もやってはいけてて
保育園決まれば復帰しよー
と気軽に思ってましたが、
この生活プラス自分の仕事も復帰して...
やっていけるのか?
と思い始めました。

みなさんはお仕事復帰されましたか?
それとも1度やめましたか?
それか旦那さんの仕事関係のお手伝いとかですか??

何れにしても、どんな生活をしてるのでしょうか?

コメント

baby C

私の旦那さんも夜がメインの経営者さんです!
夜10時くらいに行ってきますして
2〜4時とかには帰ってきます!
サラリーマンさんや
普通にお昼お仕事をされている人に比べたら
一緒にいる時間が長いし、いいなぁと思ってます😅💓
むしろ私がお昼起きている時は私が主に面倒を見て
夜泣きしたとしても、私は寝てて、俺が面倒見れるね〜😊だからゆっくり夜は寝てね〜😊なんて言ってくれます。
旦那さん、夜がメインだとしても
お昼過ぎには起きてるので
一般的な生活とはあまり変わらないと思っていたのですが、、
りんごさんは違いますか!?

  • ◉りんご◉

    ◉りんご◉

    2時とはお昼のですか??
    夜が仕事でお昼はいるということですよね??
    というとちょっと違いますね!

    うちは朝11時から
    深夜の2時頃帰ってくるので
    昼は一人育児、
    夜中は帰ってた時間は
    子どもは寝ています😅
    夜泣き出したくらいに、
    旦那は次の日も
    朝から仕事なので寝ます。

    なので、一緒にいる時間は
    寝てる時間しかないです😅

    • 8月16日
  • baby C

    baby C

    あ、そういうことですね😱‼️
    私の旦那さんは夜の10時くらいから
    その4時間後の夜中の2〜4時です😱
    勘違いしてました、ごめんなさい😭

    • 8月16日
  • ◉りんご◉

    ◉りんご◉

    いえ!
    確かにお昼いてくれるのであれば、
    一緒にいれる時間あるしいいですね😊!
    夜も寝かしつけもやってくれる旦那さん素敵です!😍

    • 8月16日
anco0520

全く同じです◡̈*
旦那が飲食店していて朝は11時頃から、帰りは夜中の2時3時です(´ω`)
生活のリズム違いますよね。
私は旦那が帰ってきても起きませんよ。笑
私は日中仕事に行ってますよ◡̈*
フルタイムです。
私が仕事に行きだしてから旦那には私が家をでる前には起きてもらって保育園に送って行ってもらってます。
朝ごはんと保育園の準備はしています。
お迎えは私か遅くなるときは母に迎えに行ってもらっています◡̈*

  • ◉りんご◉

    ◉りんご◉

    同じですねー!!
    凄い
    フルタイムだと18時までとかですよね??

    やはり帰ってきて寝ていれば体力的には大丈夫なのですかね??
    寝てていーよと言ってくれてても
    敏感なのか起きてしまうし、
    ご飯は作っておいても
    お腹減ったーと
    自分でチンするのみもやりません😂笑
    まぁ、そこで私もやっちゃうからなんでしょうけど。

    保育園行く時間だと
    旦那さんも8時くらいには起きますか??
    うちはなんだか、10時くらいまでは
    疲れてるのか寝てますー...
    疲れてそうだしかわいそうかなー
    と思っちゃって寝かせてます😅
    保育園送ってもらうのアリですね!!

    見習います!!

    ちなみにお休みとかありますか?
    家族でどっか出かけたりとかしてますか??

    • 8月16日
anco0520

私の仕事は9時〜5時なのでお迎えが6時頃になります。
子供に兄妹が欲しいので次の出産でパートだと育休手当とかがないので今はフルタイムです(°_°)

1歳もなると子供もぐっすり朝まで寝るようになりますし、私も子供が寝た後に洗濯や洗い物、保育園の準備をしてなるべく早い時間に寝ています◡̈*
仕事に行くようになると自分も疲れて旦那が帰って来たことに気づかない日も多いです( ; ; )

私が7時過ぎに家を出るので旦那は7時には起きます。8時半〜9時に保育園に連れて行ってもらってます。

私も育休中は旦那のことも気にかけて気を使ったりしてましたが、今はお互い働いているので基本甘やかしません。笑

旦那の休みは月曜日なので私も月曜日合わせて休みを取って出かけたりはします。
それか私が休みの日は旦那が朝11時に少し顔を出したら帰って来てくれて夕方まで一緒に過ごすこともあります◡̈*

  • ◉りんご◉

    ◉りんご◉

    なるほどー。
    うちも2つちがいくらいで
    2人目が欲しいよねって感じですが
    営業の正社員なので、
    復帰後すぐ妊娠とかだと
    申し訳なくて辞めるしかないよね
    って話もしてました...

    確かに朝までぐっすりなら
    私も起きないかもしれないです!
    お互い働いてるならそうですよね!

    色々調節しながら頑張ってみます!!

    • 8月16日
♡komeg♡t♡a♡ᵕ̈*⑅୨୧

ウチは昼と夜の自営業だったので、しんどかったですよー。

予定日1週間前まで
22時頃、主人を店まで送る

5:30に主人の店まで迎えに行く

昼の自営業の店へ(6時オープンだった)
↓この間、主人は睡眠時間
18時に帰宅
(ごはん、風呂、仮眠)

22時に主人を店に送る

こんな生活してましたw


今現在は
9時に主人の店へ迎えに行く

昼の店(10時オープン)
↓この間主人は睡眠時間
19時 しめる
そのまま夜の店へ主人を送る

帰宅
娘の離乳食、お風呂、寝かしつけ

やっとごはん、睡眠。

6:30 起床
7:00 娘の離乳食
↓出勤準備
9:00 主人を迎えに行く


こんな毎日でヘトヘトですw
主人は休みの日はほぼ寝ているので、スーパー行ったり実家行ったりしています。

やっと保育園決まったので、ひとりの時間が少し持てそうです(^^)

  • ◉りんご◉

    ◉りんご◉

    遅くなり申し訳ありません💦
    回答ありがとうございます!

    うちも主人は休みはほぼ寝ていますw
    大変ですが私も頑張ります!
    ありがとうございました!

    • 8月24日
諭吉

飲食自営です。
昼仕入れについて行って、ついでに買い出し、私と娘だけ帰宅、旦那の帰宅は深夜1時〜遅くて4時です(*_*)帰宅したら、ご飯温めて出して会話したりします。
来年4月から私も仕事を始める予定ですが、同じく不安です(*_*)
家のパソコンで経理は私がしています。
でも1ヶ月まとめて打ち込むので経理は2日とかしかかからないのでそこまで大変ではないのですが、冬になって忙しくなると
夕方くらいに急に店の手伝いに呼ばれるので、ご飯もしてることも全て中断し、娘を実家まで連れていき、店に入っています。
これが大変です(*_*)

  • ◉りんご◉

    ◉りんご◉

    コメントありがとうございます!
    遅くなり申し訳ありません💦

    やはり子どもがいると
    波がある生活は大変ですよね😭
    飲食自営だと、お金の出入りも予定通りにいかなく、とても困ってます😢

    • 8月24日