※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ☺︎1年生👧年中さん👦
子育て・グッズ

幼稚園の年少さんです!毎朝の持ち物について教えてください。入園説明会で詳細を聞けるか不安。今はハンカチ、ティッシュ、お箸セット、ナフキンを用意予定。

4月から幼稚園の年少さんです!
そこで幼稚園に通ってる方にお聞きしたいです🥺

毎朝持っていく物(用意する物)てなにがありますか?

来週に入園説明会があるのでそこで詳しく言ってくれるのかなーと思ってますが
みなさんのよかったらお聞きしたいです🥰


今わかってる時点では
ハンカチ、ティッシュ、お箸セット、ナフキン
くらいしか思い付かなくて笑

コメント

ママリ

ループ付きタオル、ハンカチ、ティッシュ、うがい用コップ、歯ブラシ、ナフキン、お箸セット、マスク、連絡帳です😃

  • ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    ありがとうございます⭐️
    ループタオルはいつ使ってますか?

    あとハンカチ、ループタオル、ナプキン、マスクそれぞれ何枚くらいもってますか?🥺

    • 2月14日
  • ママリ

    ママリ

    お昼ご飯の後、歯磨き、うがいをして口や手を拭くみたいです😃
    マスクとハンカチは失くしてきたり忘れてきたりするので、3〜4枚持ってますが、他は全て2枚で回してます!

    • 2月14日
  • ママリ

    ママリ

    あと一応巾着にもしもの時の替えのパンツ、靴下、マスクを1つずつ持たせてます💦

    • 2月14日
はじめてのママリ🔰

園によると思いますがご参考までに😆

◯カバン
・コップ袋(コップ、歯ブラシ、箸フォークセット、ナフキン)
・お弁当袋(お弁当)
・水筒
・お手紙入れバインダー(検温表)

◯お着替え袋
ジャージ上下(ポケットにはハンカチ、ティッシュ)

これが平日のスタンダードな装備です。

園から絵本をもらう日や荷物が多い日は園に置きっぱなしの絵本袋に荷物を入れて帰ってくるのでまた翌日からの絵本袋を持たせて常に園にあるようにしています。

金曜日は毎週上履きを持って帰ってきますので、月曜日に洗った上履きを上履き袋に入れてまた持たせます。
上履き袋も次の金曜日そのまま園に置きっぱなしになります。

お着替え袋とは別に園に起きっぱなしの私服入れ袋があり、制服やスモックが汚れた場合着替えてきます。
減ったお着替えは翌日に補充して持たせています。

  • ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    詳しくありがとうございます😭💕


    ハンカチ、ナフキンは何枚くらい用意してますか?🥺

    絵本袋うちも作らなきゃで焦ってます(裁縫かなり苦手😭)


    準備していただくものっていう紙に上靴袋の記載がないんですが、どうやって持って帰ってくるんですかね😭😭

    • 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ハンカチは5枚セットのものを買いました😆
    ポケットが小さいので小さいハンカチがおすすめです。

    ナフキンは洗濯方保にもよりますが毎日洗うので2〜3枚くらいあるといいと思います!

    上履き袋ナシなんですね!
    ビニール袋などで持ち帰るのでしょうかね🤔

    • 2月14日
𖠋𖠋𖠋

毎日だとハンカチ・ティッシュ・お箸セット・ランチョンマットと袋・おしぼりとおしぼり入れ・コップ・連絡帳・マスクの替え・水筒を鞄に入れていきます(♡¨̮)

月曜日は遊び着・フェイスタオル・上履きを持っていき、金曜日に持ち帰りとなってます☺️

必要な人はパンツズボン等の着替えを持たせたりもしてますが、着替えを使うのは漏らしちゃう年少さんくらいです💦

ayu

上の子が3歳児クラスで10月から幼稚園通ってます☺️

うちの子のところは
ループ付きタオル、
コップ袋にコップ、歯ブラシ、
お弁当袋にナフキン
スモック(汚れた時か週末持って帰ってきます)
体操袋に体操着上下とトレーナー(毎週体操が終わると持ち帰り)
のみです!
お箸セットなども月一のお弁当の日のみで後は給食なので必要ないみたいです☺️

ガチャピン

ループ付きタオル
お手ふきおしぼり
水筒
ハンカチ、ティッシュ
ランチョンマット、給食袋
ですかね。
コロナ前は歯ブラシとコップ必要でした🥺