※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
子育て・グッズ

保育士に連絡先を伝えてもらうことは大丈夫ですか?

同じ保育園に転園について同じように悩んでいたママがいて、たまたまあった時話をしたりしていたのですが、コロナ禍で私の勤務時間が変わったりして、なかなか会えなくなってしまいました。うちは4月から幼稚園に転園を決めましたが、その同じように悩んでいたママが保育士さん伝いにどうするか決めたか聞かれました。毎回保育士さんに間に入ってもらうのは申し訳ないので、私の連絡先を書いたお手紙を保育士さんからそのママに渡してもらおうかと思ったのですが、大丈夫ですかね😥

コメント

はな

相手のママさんが、保育士さんに「(質問主さん)どうなったか知ってますか」と聞いたから、保育士さんから主さんに質問があった、ということですか?

園によるとおもいますが、うちの保育園だったら、個人的やり取りに介入しないので、お手紙預かったりはしてくれないと思います😅

どうしても渡したいなら、普段のお迎え時間聞いてその時間に待つとかになっちゃうかなと💦

園によるかもしれませんが、保育士さんが間に今入ってるような状態であれば、お手紙渡して頂けますか?と聞いても良いのかなと思います。

保育士してますが、保育士が中に入ることは今までないですね。そういったことって間に入る事でトラブルになりやすいですし、個人情報でもあるので。