※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
子育て・グッズ

保育園の説明会の日程が未定で、緊急事態宣言の影響もあるようです。準備は早めにしたいとのことです。

保育園4月入園決まった方、説明会はいつ頃ありますか?
1月末に内定通知が届き、園に連絡したところ説明会のお知らせを郵送するのでお待ちくださいとのこと。
もう2週間経ちますが音沙汰なしです😂😂
必要なものは早めに準備したいのに…!
緊急事態宣言出てる地域なので、それも関係してるのでしょうか💦

園によって違うと思いますが参考までに教えてください!

コメント

はある

うちは去年ですが説明会は3月上旬にある予定でした✋結局なくなり直前に短時間の面接だけでしたが…

  • るん

    るん

    説明会無しだったのですね😱
    3月ごろが多そうですね!ありがとうございます

    • 2月15日
トママ

うちも緊急事態宣言中の地域ですが、説明会は2月末を予定してますが様子を見て3月にするかもと言われています。今のところ感染者も減ってきているので予定通り2月末だと思います😙

  • るん

    るん

    2月末頃なのですね💡
    やっぱり感染者数によってはズレたりありますよね
    予定通りだと良いですね🙏

    • 2月15日
ママーリ

うちは3月頭にあると一昨日連絡が来ました。
同じく、1月末に通知が来て保育園に連絡したらコロナの影響で個別にやるのかどうするのかまだ決まってないのでまた追って連絡すると言われ一昨日の連絡でしたよ❗️

  • るん

    るん

    一昨日の連絡だったんですね!うちのところも今週あたりに連絡くるといいのですが…😂
    ありがとうございます!

    • 2月15日
ひろ

3月半ばの予定です。
うちは面談と同時に個別に説明会になりました。
資料は事前に郵送で頂きました!

  • るん

    るん

    3月半ばなんですね!
    個別の説明会だとわかりやすくてよさそうです😌
    資料事前にいただけるのは助かりますね🙏🙏

    • 2月15日
ままり

うちも園からの連絡をお待ちくださいと役場に言われましたがまだ園から音沙汰無しです🥲緊急事態宣言出てます!

  • るん

    るん

    やはり緊急事態宣言が多少なりとも影響してるのですかね😂?
    同じような方がいて少し安心しました😭

    • 2月15日
おやまい

昨日保育園の入園について承諾書が役所から届いて、説明会は3/13と紙に書かれていました。4月から保育園なのにバタバタですよね😐💦

  • るん

    るん

    3月なんですね👀
    そうなんですよね〜!!余裕をもって準備したいです😔

    • 2月15日
むーみん

今月の頭に行ってきました😊

  • るん

    るん

    おお、早いですね!羨ましいです☺️

    • 2月15日
はじめてのママリ🔰

3月頭に説明会あります😊

  • るん

    るん

    3月頭あたりが多そうですね…!ありがとうございます😊

    • 2月15日
初夏☀️

3月上旬に説明会がありますが
現在兄弟児が保育園に在園してる方は書面にて。と記入されてました。

うちでは上の子がすでに保育園に在園してて下の子が上の子と同じ園に通うので書面での説明になります。

  • るん

    るん

    3月初めごろが多そうですね〜!
    兄弟がいると流れがなんとなくわかりますもんね💡
    園に行かなくていいのは楽ですね🙏🙏

    • 2月15日
  • 初夏☀️

    初夏☀️

    助かります✨

    • 2月15日