※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

伊勢崎市の保育園の入園説明会の通知がまだ届かず、保育園に電話しようか迷っています。皆さんは通知を受け取りましたか?

伊勢崎市の保育園に4月入園が決まりましたが保育園からの入園説明会などの通知がまだ届きません。あと数日待ってみて届かない様なら保育園に電話して見ようとおもっていますが、皆さんの所には届きましたか?

コメント

もちママ

伊勢崎市ではないのですが、昨年度息子の入園が決まった時に同じようなことがありました。
痺れを切らしてこちらから保育園に連絡しました😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨
    保育園に預けるのが初めての事なので何も分からず不安で投稿してみました。私も保育園に連絡してみます😄

• 2月14日
ほたるいし

高崎市の保育園に10月入園予定ですが、今月末に入園説明会ありますよ。
園によって違うのかな?と、思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入園説明会が今月末の所もあるんですね!早めに保育園に連絡いれてみます😄

• 2月14日
まーちゃま

県外ですが
保育園の一覧表が入っており、保育園によって日にちが決められてたり、個別対応だったりとお知らせが😊コロナの影響かと😔個別対応の保育園はこちらから園に電話してくださいとなってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

県や市によっても対応が様々なんですね!こんど入園する保育園がどんな対応なのかも分からない状態なので園に連絡してみようと思います😄

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

伊勢崎です
お知らせは先週貰いました!
3.6土曜日に説明会があります😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先週に届いてるんですね。やっぱり今日の時点で届いてないのはおかしいのかなぁ🤔3月6日に説明会があるならそろそろ届いてほしい頃なんですけどね😐保育園に連絡してみます。有難うございました✨

• 2月14日
𝕄

伊勢崎市です!
先週あたりに届いて2月26日に説明会予定です☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨やっぱり皆さん届いてるんですね😯説明会が2月26日の所もあるんですね!26日のスケジュールに予定を入れていたので教えて頂いて助かりました😄明日にでも保育園に連絡してみます。

• 2月14日
みかん

私も伊勢崎市内の保育園に4月から入園予定ですが、まだ案内が届いていなくて不安です😢こちらから園に連絡するのも、忙しいのに迷惑かなと思って連絡するか迷ってます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨まめつぶさんのところもまだでしたか。うちだけかと不安でした😟
    連絡迷いますよね。私も明日あたり連絡してみようかと思ってたけど、もう2、3日待ってみようかと思います。

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります😅連絡迷いますよね😟

うちは東地区なので違う保育園みたいですね😯

• 2月14日
  • みかん

みかん

違う保育園ですね🥺💦
    でもまだきてない方がいると少し安心します💦2次募集の締切が2/8と市のHPに載ってたのでそれも終わってから一斉に送るのかな?とか予想ですが思ってたりもします🤔わたしもあと2.3日待ってみます。お互い早く届くといいですね‼︎

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も自分だけじゃなくて安心しました😊
    なるほど✨2次募集の締め切り後に…。それもあるかもしれないですね😄
    ではお互いもう少し待ってみましょう✨
    ありがとうございました🤗

• 2月14日
  • ちゃま

ちゃま

私も殖蓮地区の保育園ですがまだです😢😢

• 2月15日
  • ちゃま

ちゃま

ですね🤭 もしかしたら見学で会ってたりするかもですね🥺
    わかります…2月中旬まで待つって思ってたんですがもう中旬になり悩んでます😂

• 2月16日
  • みかん

みかん

子供同士、月齢も近いですね🥺❣️
    わたしは今週末まで待って届かなかったら勇気を出して電話してみます🥺💦

• 2月16日
  • ちゃま

ちゃま

ほんとですね🤭
    実は私通知届いてすぐくらいに慣らし保育の事で電話してるんです😂
    仕事復帰でどのくらい休めばいいかわからずで…
    なのでさらに電話しにくいんです…😢
    ですが私もしてみようと思います!!

• 2月16日
  • ちゃま

ちゃま

早く知りたいです😭

私もお聞きしたかったです🤭
    そうです! 同じ保育園です🥺
    同じ1歳児クラスですね😊

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

うちも来春から東地区の保育園に通わせるのですが、通知がまだ届きません💦投稿から1週間日にちが経っていますが、通知は届きましたか?😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ届いてないです💦
    23日まで待ってみて届かなかったら24日に保育園に電話しようかと思っていたところでした。
    でも同じ地区で届いていないのがうちだけじゃなくて安心しました✨

• 2月22日