※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
家族・旦那

ちょっとだけ愚痴らせてください笑出産入院中は義実家に夫と上の子泊ま…

ちょっとだけ愚痴らせてください笑

出産入院中は義実家に夫と上の子泊まりに行きました
それについて私がお世話になりましたと電話をした時

義母「〇〇は子供のことようやるね!本当に何もせん子やったのにようやりよったよー」

と言われて

だからなんやねん笑笑

自分の子供やけん当たり前やろ笑
と思いました😂

何もせん子じゃなくて何もやらせんやったのはあなたです

そのおかげで私はとても苦労しながら少しずつ家事を教え、育児もやるようにできるように夫のご機嫌をとりながら努力していますよ☺️
1人でできるようになったわけじゃありませんよ
夫の努力ももちろんありますが洗濯にしろ掃除にしろこうした方がいいよ(逆ギレ)を繰り返しながら少しずつできるようになりました

元々良い子みたいに褒めてる場合じゃねぇからな😤

言いませんけど💢

コメント

はじめてのママリ🔰 

多分、自分が将来孫が産まれたら同じこと思うんですよねどこの親も笑笑

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    私は言わないです笑
    何も考えてないんだなぁって思っちゃいます🤣
    自分の子のお世話してよくやるってどういうこと?って思っちゃいます笑

    • 2月14日
アスパラ

そこは「嫁さんのおかげよ〜本当にありがとうね〜」ですよね😂
うちも同じ感じだし、「孫ちゃんはパパが大好きなのね〜💕」とかよく言ってます😂それを聞いて、あなた(義母)は息子(主人)のことが大好きなのね〜って若干引いてます😇
義妹が冷静で全てを分かってくれているので、義母が主人に「え〜ありがとう〜🥺💕」とか言ってても横から「嫁ちゃんがそうしなって言ったんでしょ。嫁ちゃんのおかげだね。」とかツッコんでくれるので否定も肯定もせず心の中でいつもありがとうって思っています😂

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    なぜ何もしなかった子がするようになったのか、できるようになったのかを考えなきゃですよね笑

    〇〇になんでも言うんよ!って義母は言うけど別に義母の許可があるとかないとか関係なく配偶者、子供の父親の時点で協力し合うものや!とも思います笑

    うちも義弟がたまにナイス!と思うようなツッコミを入れてくれる時があります笑

    • 2月14日
はじめてのママリ🔰

昔の人ってちょっと男が家事育児しただけで大袈裟に褒めますよね😇嫁がやるのは当たり前なのに。いやいや我が子の世話するのなんて親なら当たり前ですから!って話ですよね😇しっかり教育しとけよって思います。

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    専業主婦だからとか
    共働きだからとか関係なく
    我が子のことは協力するのが当たり前だと思うので褒めるの謎ですよね

    なら、もっと嫌味言わんで私を褒めてくださいよって思います笑
    孫産みましたし、その子育ててますし!笑
    (当たり前だし、義母のために産んでないし別に褒められたいわけじゃないですが笑)

    • 2月14日
みどり

うちも似た感じです!
旦那は自分でお弁当作って持って行くようになったのですが、「うちでは一切やらなかったのに〜」って。は?やらせなかっただけでしょって感じです。
自分の事自分でやるなんて普通だから。
口出さないでほしいです。

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    やらなかった×
    やらせなかった〇
    ですよね😂

    やらなかったことは突然できるようになりませんからその過程を考えて欲しいですよね
    お弁当の詰めかた教えたの誰だと思ってんだ!とか思っちゃいますよね😂

    • 2月14日
ミント

うわーうざいですね😭

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    当たり前なのに何褒めてるのよって思っちゃいました💦

    • 2月15日
まるこ

義母って基本息子に対して脳内お花畑ですよねー😂
自分の子供なんだから当たり前って感じですね!

うちも旦那が子供産まれてもジム行く頻度減らさなくて、(本当に家事育児よくやってるので良いんですが‥)最近ジム行ってるの?っていう話を義母が旦那にしてて、うん行ってるよーって返してもそうなんだぁ〜家から近いもんね⭐️みたいな感じで内心は?って感じでした。その間こっちはワンオペで帰り待ってんだよ!わたしが許すのは良いけど義母は程々にしないと!って言えよと思いつつ‥笑

義実家行っても、旦那くんの好きなやつ買ってきたよ!旦那くん〇〇あるよ?食べる?って感じで吐き気です😂

少しはねぎらってくれよって思いますが、嫁なんかどうでもいいんだろうなーって常に思ってます。孫に会わせてもらえないから何も言わないだけで😂