※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーさん
妊活

妊活中に帯状疱疹になりました。妊娠難しいのか心配です。帯状疱疹で妊娠した経験のある方いますか?

妊活中に帯状疱疹になってしまいました…

今日はおそらく高温期4日目だと思うのですが、10日くらいから腰に発疹ができ、皮膚科で帯状疱疹だと診断されました。

妊活中と伝え、薬は安全性の高いものを処方してもらい内服中です。(ゾビラックスと痛み止でカロナールです)

排卵検査薬(ドゥーテスト)を使用してタイミングとったのですが、帯状疱疹って免疫力低下してるときに起きるので今回は妊娠難しいのかな…と思っています。

妊活中に帯状疱疹になり、それでも妊娠したよって方いますか?

コメント

ママリ

私、ちょうど同じ時期に帯状疱疹になって妊娠しましたよー!
今妊娠中の2人目がそうです。

薬も普通のやつ飲みましたが、
(もちろん医師と薬剤師に相談して決めました)
今のところなんの問題もなく育っています。

帯状疱疹、早めに薬飲まないと痛みが強くなるので、妊活中だから…とか思わないでしっかり薬飲んでくださいね💦
眠れないほど痛くなるらしいです…。

• ぷーさん

ぷーさん

返信ありがとうございます!とても心強く感じました!薬はきちんと飲んでます!

ただ、免疫が落ちてる部分が心配でしたが、今のところはまだ待たないとなんとも言えないのでもう少し様子見ようと思います!

• 2月14日
  • ☺︎

☺︎

薬何飲みましたか?

• 2月27日
  • ママリ

ママリ

アメナリーフでした!

• 2月27日