※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナミ
子育て・グッズ

保育園に預けることで仕事復帰する決意。罪悪感や辛さを感じつつも、家計や将来のために働くことを考えています。周囲のママたちの支えを尊敬しつつ、吐き出しをしたいとのことです。

4月から保育園決まりました😭
嬉しいような悲しいような……


4年前から個人事業主で働いてて
そろそろちゃんと復帰しないと経営が危うく
保育園に預けることにしました。

本当は家で見ながら仕事できればいいのですが
取引先にも迷惑がかかるし
アルバイトの人たちの給料もあるので
ちゃんと仕事復帰しないといけないけど

何回か支援センターに2時間ほど預けたけど
ほぼ2時間泣きっぱなしだし
めちゃくちゃ甘えん坊だし
想像しただけで辛くて、仕事辞めたくなります…😭


でも旦那コロナで給料減ったし、
私はそれなりに収入がいいから
ちょっといい暮らしができているのも事実。

これから子供にもお金がかかってくるし、
将来のために!!って考えるようにはしているのですが

でもこんな小さいうちから預けるのってやっぱり罪悪感だし
ネットで悪い情報とか出てきて参ってます笑


保育園の良さがあることも分かっているし、
子供は慣れていくことも分かってます。


でも頭で理解はできていても
やっぱり辛い😭😭


割り切って働いているママ達ほんと尊敬です😭
1歳から預けることに罪悪感しかありません…


吐き出し口がなくて吐き出させて頂きました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

deleted user

個人的にですが、
逆に3歳とかで預ける方が大変だし子供も慣れるのにとても時間がかかっているイメージです☺️

子供を100%楽しませる自信があったら私も2歳頃まで一緒にいたかもしれませんが、
体力が凄い元気で遊び大好きな息子と後1年過ごすのは無理かも…となり、1歳3ヶ月で預けてパートしてます🧚‍♂️

  • ナミ

    ナミ

    そうなんですね😭

    お子さん慣れるまでどれくらいかかりましたか?

    • 2月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    元々赤ちゃんの頃から沢山お出かけしていたのもあり、
    初日は笑顔でバイバイして次の日から理解してちょっと泣いていましたが1週間かからず慣れました👦🏻

    • 2月14日
  • ナミ

    ナミ

    そうなんですね!
    1週間かからず!
    すごいです😭♡

    • 2月15日
ぽんぽこ

上の子は11ヶ月から預けてますが毎日楽しそうです。広い園庭があり、近くに土手があり、園バスがあるのでちょっと離れた公園に連れてってくれるなど私にはできないことたくさん経験させてくれるのでありがたいです。
でも下の子は保育園受かれば9ヶ月から…。もう出産しないと思うので離れたくない気持ちでいっぱいです😭

  • ナミ

    ナミ

    そうなんですね😳😳
    そういう話しを聞くと安心します😭
    楽しそうに通っているのは羨ましいです。
    うちの子もそうなってほしいです😭

    • 2月15日
meg

私も同じです😭

4月から保育園が決まり、嬉しいやら悲しいやら寂しいやら…ごちゃごちゃです😭😭

1度も旦那以外に預けたことがなく、まあ最初は泣くよなぁと覚悟してますが、洗面所に行っただけでマンマー!と泣きながら這ってくるので、これからのことを考えると切ないです…😢

  • ナミ

    ナミ

    私もそんな感じです…💦
    ほんとに甘えん坊で、
    友達が抱っこしてて、私が2〜3分トイレ行くだけでもう死にそうなくらい泣くから心配で仕方ないです😅

    それにGoogleとかで調べすぎてネガティブになりすぎてました、💦

    • 2月15日
  • meg

    meg

    うちの子もです!😭
    しょっちゅう来てる実母にすら抱かれても泣きますし、誰か来てる時はトイレ、キッチンに行こうもんなら絶叫してます…💦
    本当に心配ですよね😢

    • 2月15日
  • ナミ

    ナミ

    うちもです😅
    最近1週間ほど支援センターに2時間ほど預けてたのですが、
    ほぼ2時間泣きっぱなしで、その反動がすごくて余計離れなくなってしまいました😅
    心配で仕方ないです…💦

    • 2月15日
スノ💙❤️

上の子たちは3ヶ月前から保育園に預けてました。
子供は大丈夫ですよ😊
今回は保育園に空きがなく
4月からの入園が決まりました。
こんなに長く一緒に我が子と過ごした事がないのでめっちゃ寂しいです😭

  • ナミ

    ナミ

    その言葉で安心します😭♡
    ありがとうございます!

    寂しいですよね。
    私も寂しいです…😭

    • 2月15日