※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

保育園からのお知らせはいつ頃来るでしょうか?沖縄でのならし保育について知りたいので、内定通知が来た2月頭から気になっています。

4月から保育園入園が決まりました。
2月頭に役場からの内定通知が来たのですが、園からの連絡?お知らせ?は、いつ頃来るものなのでしょうか?

妊婦検診の日程を調整しないといけないので、ならし保育がどんな感じか知りたくて…。
電話するのも気が引けて😅
ちなみに沖縄です。

コメント

るるる

私の場合、3月中旬で来ましたよ〜!
遅って思ってました。笑

  • ままり

    ままり

    え!遅っ!笑
    本当に入園できるか心配になりそうですね💧

    • 2月14日
  • るるる

    るるる


    ですよね。笑
    もしかすると4月から新しく始まる園だったので、バタバタしてたからかもしれませんが🤣

    少なくとも今月はお知らせ来ないですよ🤣
    役場にどのくらいでお知らせくるか聞くと分かる方は教えてくれると思います🙋‍♀️

    • 2月14日
  • ままり

    ままり

    3月か〜気長に待ちます〜
    あんまり遅いようであれば連絡してみます😩

    • 2月14日
  • るるる

    るるる


    早めに用意したいのに、中々準備出来ずソワソワしてました😭

    必ずいる物から準備しておくといいかもです☺️
    ちなみに慣らし保育はうちの園では、最初は8時から12時までは1週間、8時から14時までを1週間、8時から16時までを1週間って感じでした!
    参考までに☺️

    • 2月14日
  • ままり

    ままり

    そうですよね、準備も大変ですね😓ある程度ネットで買ってもいいかな〜と思ってたのですが、面談等が3月となると直接買いに行かないと。。
    慣らし保育、聞いたとこでは1週間で済ませたりするみたいなので、ほんと園によって違うんですね💧
    全然3週間かかってもいいのですが、検診あると午前保育では間に合わなくて。ある程度余裕を持って日程組まないとです😵
    もっと早くにお知らせしてくれたらいいのに😂

    • 2月14日
  • るるる

    るるる


    グッとアンサーありがとうございます!

    その園次第では大きく差が出ますよね〜🥲
    だから尚更早めに段取り組みたいのに組めないって辛すぎます😱

    私もネットで買えたのは保育園に毎日持っていくバックのみです!
    他は聞いてからじゃないと分からず、直接買いに行きました😂

    検診の事は事情を話せばその日に合わせて調節してもらえたりはするので、すぐ伝えないとですね😭

    早くお知らせきますように🙏🙏

    • 2月14日
ゆき(22)

私のとこは役場から内定通知が来て園に電話してくださいでした!😌
それで担任の先生とお話したりしました!

  • ままり

    ままり

    役場から通知には細かいことが書かれていなくて💦
    どーしたらいいものかと笑

    • 2月14日
  • ゆき(22)

    ゆき(22)

    役場に電話するといいと思います😌

    • 2月14日
  • ままり

    ままり

    あんまり遅かったら連絡してみます!

    • 2月14日
ぴー

私も自分から園に連絡する形でした!
園に連絡をして面談するスケジュールを立てました🌻

  • ままり

    ままり

    すみません、自分から連絡するように通知に書かれていたんでしょうか😰?

    • 2月14日
  • ぴー

    ぴー

    はい★
    同封されていた書類に記載されていました(*´꒳`*)

    • 2月14日
  • ままり

    ままり

    役場のHP見たら園から連絡が来るようでした😓
    気長に待ってみますm(__)m

    • 2月14日
あや

うちも園から説明会の案内の日程がかかれた文書が送られてきました。3月に入ってからだった気がします💦

  • ままり

    ままり

    3月ですかー💦
    遅いですねえ😓

    • 2月14日
はらぺこあおむし

自分から園に電話して日程調整するよう言われてやりました。
面談今週行く予定になってます早い方が準備もあるし子供の健康診断も予定しなきゃだし連絡行動してみても良いとは思います。

  • ままり

    ままり

    健康診断は申込みの時点で出してあるのですが、準備が…💦
    入園申し込み書には園から連絡がくるよう書いてあったので、もう少し待ってみます😂

    • 2月15日