※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でーか
妊娠・出産

現在8週目と6日で、つわりがほとんどないし、胸のもやもやも気持ち悪さも2日前からない。痛みや出血はないが、心配。4日後の病院まで待つのが長く感じる。心配ならすぐに行くべきでしょうか?

赤ちゃんがちゃんと育っているか心配です。
現在8週目と6日ですが
つわりもほとんどなく
かろうじてつわりであった胸のもやもや
気持ち悪さも2日ほど前からきません。
お腹や子宮が痛いということや
出血などがあったわけではありませんが
すごく心配です。
胸は妊娠前と比べすごく大きくなった気がしますが・・・・。

次に病院へ行くのは4日後なのですがその短い期間でさえ
何かあったらと思うと長いです。
気になったらすぐいった方がいいのでしょうか?

コメント

3歳2歳妊娠5ヶ月の母

不安な気持ち分かりますが赤ちゃんを信じてあげましょう❤でーか様を選んでお腹にきてくれたので✨

でーか

ありがとうございます。そうですね、頑張ってくれてることを思いながら私も強く頑張りたいと思います!

ゆーゆ

こんばんは(*゚v゚*)
私も次の検診が24日です!
やはり毎回、検診までは不安になります!
次の検診まで一緒に赤ちゃん信じましょう♡

でーか

ありがとうございます!なんだか勇気が出ました(*^p^*)頑張りましょう!!

こまた

赤ちゃんのこと心配になりますよね…私も産まれてくるまで毎日心配でした。

お腹の張りや痛み、出血などがなければ大丈夫だと思いますよ♡まだ胎動も感じないから余計不安になると思いますが元気な赤ちゃんが産まれてくることを願ってます.*・゚

でーか

ありがとうございます。経験者の言葉を聞くとすごく安心します。後少し気持ちを強く持って赤ちゃんを信じてがんばたいと思います!

pun୨୧

こんばんは♡
その気持ち、よくわかります。というのも、私もつわりがほとんどなく、あっても車酔い程度でした。そして痛みも出血も特になく、いわゆる『妊娠』的な症状が全然なかったので。
そんな私ももう安定期に入りました♡会えるまでは安心できませんが、赤ちゃんを信じて穏やかに過ごしましょう♡
周りに迷惑や心配をかけないなんて、生まれる前からおりこうさんです♡

ハイハイ

その気持ち、すごくわかります!私もつわりがほとんどなく、胸も張らなくて、健診までの間、不安でたまりませんでした。先輩ママに相談したら、つわりがない人もいるけど、心配なら行ってきたらと言われました。結局いきませんでしたが。
すぐに行った方がいいわけではないけれど、行くことで安心するなら行ってもいいと思いますよ。取り越し苦労だと良いですね。
胎動感じるようになると安心度も増してきますが、今度は胎動が少ないことで不安になったり。心配はつきませんね。

toto

大丈夫ですよ☻私は初期から全くツワリもなく、毎日毎日不安でした…´д` ;
お気持ち凄くわかります‼️
でもそんな私でも7ヶ月に入ろうとしてます☝︎
段々胸が張り、明らかにおっきくなってきて、胎動も感じます‼️
赤ちゃん強いですよ♬
段々4週に1回の検診になると更に不安でしたけど、大丈夫です(^-^)/気にせずママは楽しく過ごしましょうね〜って私も良く先生に言われました‼️

でーか

その考え素敵ですね(*⌒▽⌒*)おりこうさんです!♡信じて待ちたいと思います!ありがとうございます!

でーか

赤ちゃんを信じてあと四日頑張りたいと思います(*⌒▽⌒*)皆さん感じておられるようで自分だけじゃないとしり安心しました。皆さんのように強くありたいです。ありがとうございますー

でーか

totoさんのように強くありたいです!赤ちゃんも自分の子強いと信じて待ちたいと思います(*^p^*)ありがとうございます!

maple

大丈夫ですよ!つわりや諸症状は波が本当にありますから♡私も心配症なんでお気持ちわかります。
私はそのストレスの方が良くないと思い、検診早めに行った事が一度だけあります^^;赤ちゃんはとっても元気でした♡
検診早めちゃうのもありだと思いますよ。

◡̈♥︎

私も悪阻ないです‼︎胸の張りも眠気もありませんが、ちゃんと育ってます♡悪阻の軽い重いは成長に関係ないので、なくてラッキーって思ったほうがいいですよ◡̈♥︎
赤ちゃん楽しみですね♫

なぁなぁ

気持ちわかります(ノ_<)
妊娠初期は色々心配になりますよね(ノ_<)
継続的な腹痛だったり、出血がなければ大丈夫だと思いますよo(^▽^)o
逆に心配し過ぎも赤ちゃんに良くないと思うので、リラックスしましょー( ´ ▽ ` )ノ
心拍は確認できました?

chatomo

私も8週と5日ですが、1人目よりも悪阻が軽く私も不安な気持ちでいたところでした。
一度流産しているので、安定期までは不安がありますが、お互い赤ちゃんを信じて次の検診まで待ちましょうね!
8週頃つわりの中休みもあるみたいですね!