※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

北海道で一条工務店で建てた方、リビングに吹き抜けはありますか?高機密…

北海道で一条工務店で建てた方、リビングに吹き抜けはありますか??
高機密高断熱で床暖なので寒いという点は大丈夫そうと思ったのですが、リビングの音が2階まで筒抜けという吹き抜けのデメリットが気になってます😭生活音が私自身苦手で、子どもも食器の音などで起きやすいので、寝かせてから家事の残りをするのに気を使う今の賃貸生活と変わらないのは嫌です💦
一条の家はその辺はどうなんでしょうか?
教えてください!🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

オプションで防音扉付けれますよ。

• ママリ

ママリ

どうしても気になるならそういうオプションで考えるしかないですよね🥺

• 2月14日
あき

リビングに吹き抜けあります!
私は吹き抜けいらない派だったんですが、旦那がどうしても欲しい!と…😅

2階の吹き抜け部分の隣が寝室なので、旦那が大きい音量でテレビ観てたりしたらやっぱり多少は響きます💦子どもは気付かず寝てますが笑
食器洗ったりする程度の音ならほとんど聞こえないと思います!

リビング階段だともう少し音響いたりするのかな?と思いますが、我が家はストレスになるほど音が響いたりはないですよ😊

• ママリ

ママリ

吹き抜けお洒落ですよね✨
    TV多少くらいなら大丈夫そうです!寝てから小さくできるし🤔
    食器程度なら大丈夫なんですね!なんか冷蔵庫閉める音も聞こえるとか見て…😰
    吹き抜けだけどリビング階段ではないんですか?😌

• 2月14日
  • あき

あき

ちなみに、防音のシート?みたいなの壁に入れてますが、それでもやっぱり多少は響きます😅
    寝室で息子と旦那が大笑いしてたら、1階にも響いてきます🤣笑
    冷蔵庫閉める音とかは気になったことないです🤔💦
    間取りとかにもよるんですかね?

リビング階段ではないです!
    私がリビング階段あまり好きじゃなかったので💦

賃貸生活と変わらない、なんてことはないと思いますよ!
    持ち家管理とか大変ですが、私はやっぱり建てて良かったです😊

• 2月14日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!やはりそういうのはなかなか効果出ないんですね😅
    2階から1階にも聞こえるんですね😳普通の会話程度だとどうでしょうかね?高校生とかになった娘がお友達との会話聞こえたら嫌だろうなぁとか思ってしまいます😂
    さすがに賃貸よりは音問題含め快適ですよね✨持ち家憧れます…✨

• 2月14日
  • あき

あき

つけなかった場合との比較が出来ないので、どれくらい違うのか不明ではありますが…😭
    普通の会話程度なら多分聞こえないかな?と思います!
    少し大きめの声で話してたら、会話してるな〜ってのはわかりますが、何を喋ってるかまでは聞こえないです!

ローンはおそろしいですが😂
    でも快適ですよ😊

• 2月14日
  • ママリ

ママリ

なるほどです!喋ってるのだけがわかる感じは想像できます😌
    ローンは多額だし恐ろしいですよね…!一条さんは高いから手がでなさそうですが憧れます✨

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

一条公務店ではないですが夫がハウスメーカーに勤めてます!

リビング階段で吹き抜けある家建てました!
間取りにもよりますが、うちは食器洗う音も寝室に聞こえますよ!
うるさいってほどではありませんが💦
私は全然気にならないタイプなので平気ですが、個人的には生活音が苦手な方に吹き抜けはオススメできないです😂

ただ、うちの子も音で起きやすい子ですが、食器洗う音やテレビの音で起きる事はないです🤔

• ママリ

ママリ

多少カチャカチャする程度は聞こえますかね!
    吹き抜けはかなり響くって言いますもんね。。すごく憧れだったので残念なんですが、もう少し検討してみます!!🥺

• 2月14日