※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小さな子供がいる妊婦さんからの質問です。1歳以上の子供を抱っこするとき、お腹が気になります。どうしたらいいでしょうか?

上にお子さんがいて妊娠されている方に質問です!

割とまだ言葉が通じないくらい小さいお子さんがいる方に質問なんですが、抱っことかどうしてますか?

1歳過ぎの子がいるんですが、最近抱っこ抱っこで😅

今日も家族で公園行ったんですが、パパの抱っこではだめで私がほとんど抱っこしてました。

家に帰ってきてからお腹が少しきりきりして心配です😭

コメント

ママリ

2歳と4歳がいます!
2歳の子が何かを感じてるのかやたら甘えん坊になって抱っこちゃんです😅

抱っこはキツイので、おんぶするか座って抱きしめてあげる時間を増やすようにしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

おんぶっておんぶ紐ですか?😢

• 2月14日
  • ママリ

ママリ

普通におんぶして5分もしないで、疲れた〜ごめんね😭おんりして😭ママ、おなか痛い痛いなの〜😭って素直にお願いしてます😌

まだ言葉の意味が分かってるのかわかってないのか、だっこ〜😭と泣かれることもありますが、あとはベビーカー頼りです💦

• 2月14日
こた🌈🌞

生まれる前の日まで毎日抱っこ、階段降りるのも保育園〜車の間も全部抱っこでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

すごい😱💦💦

お腹はったりしませんでしたか?

• 2月14日
  • こた🌈🌞

こた🌈🌞

張ることもありました💦
    その時は『ママ少し休憩〜』って休ませてもらってましたが、基本要求には答えていました😂

極力お腹に力はいれずに腕の力で抱っこしてました🥲

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見習います😭💦💦

• 2月14日
  • こた🌈🌞

こた🌈🌞

見習うなんて😂
    私はそれで特に異常なく出産まで進みましたが、妊娠の経過は人それぞれなので無理なさらずに😭💐

• 2月14日
Rii

うちも割とママ、ママで大変です😅
でも普段の生活でパパがいる時はパパの所行っておいで〜とか買い物中とかにさり気なくパパに抱っこさせてたら次第とパパに抱っこされても楽しそうになったり少し楽になりました!!

ままりん💎💙

来月2歳と4歳の娘が居てます。
2歳の娘は保育園送迎はベビーカー乗せてます。
それ以外の買い物でどうしてもの時は仕方なく抱っこしてます。
後々お腹貼りますよね〜💦

あこ

娘もだっこだっこです~!
早産傾向も無いので普通にだっこしてます!
家にいる時やお腹張る時は座ってしたり、休憩ねって降ろしたり😊
パパがいる時はなるべくパパにだっこしてもらうようにしてたら最初は泣いてたけど慣れました!たまに無理な時はだっこしてます!

外出する時はおんぶ紐か、ベビーカー使うようにしてました(^^)抱っこ紐もしてましたがおんぶの方が楽でした!

なぁ〜お

上の子の時に切迫早産になりかけたので、2歳頃はお腹に赤ちゃんいるから歩いて、頑張れと言って歩いてもらってました。抱っこマンで、可哀想な思いもさせたと思いますが、家の中で座って抱っこはしてましたが、孫に甘々じじばばにすぐに抱っこしてくれるのでそっちによく行ってました。

ねるぴ

上が2歳で抱っこ大好き、絶賛イヤイヤ期で抱っこしても暴れたりします・・・😥旦那ではダメなことが多くて仕方なく抱っこしてます😭