※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻
子育て・グッズ

砂場の道具を貸すか悩んでいます。他の子が勝手に使って持っていくので困っています。娘も泣いて困っています。

みなさんは砂場の道具、貸しても良いってスタンスですか?

たまに3歳くらいの子でも親なしでうろうろしてたりして、勝手に取っていく子がいます😅そして勝手に使ってどこか持っていこうとしたり…。親どこいった?ってイライラします。
娘は嫌がるので、今使ってるから貸せないんだごめんねって伝えてますが、そういう子は言うこと聞かない子が多くて結局使ってイライラします😭娘は使いたい砂場セット使えず、泣き出したりします…

コメント

ママリー

3歳くらいで親が見てないってのが驚きです👀
親もいて、使いたそうだったら一緒に使っていいよ~って言うかもだけど、親もいなくて勝手に持っていくのは嫌ですね…。

• 🌻

🌻

そうですよね…私も親がしっかり見てる感じだと、娘にも確認して一緒に〜ってなりますが、子供だけだと貸せないです。心狭いかなと思いつつもやっぱり嫌なので…

親は遠くで見てるか、おしゃべりに夢中か…ってパターンですが、遠くで見てて子供が勝手に使っても子供の相手さえ丸投げな感じの人がたまーにいます。

コメントありがとうございます!

• 2月14日
かなた

そのタイプには子供が嫌がってたら私が取り返してでもかさないです。
だいたいそのタイプの子は返してくれなかったり更に持っていこうとしたりするので。

親がついててしっかり声掛けしてる人とは貸し借りしますが。

• 🌻

🌻

そうなんです!!普通に持ってこうとするんですよね😭
    私もそう言う時はしっかり取り返すようにしたいと思います。
    コメントありがとうございます!

• 2月14日
みーまま

いやなので、普通に、かえしてくれる?て言います!

近づいてきたらさりげなく回収します(笑)

• 🌻

🌻

嫌ですよね!!私もそういう風に対応していこうと思います。

ありがとうございます😊

• 2月14日
tma

一緒に遊んでる友達親子とだったら貸し借りアリですが
知らない子は無しです。
楽しく遊べないなら他の公園行っちゃいます😂

• 🌻

🌻

私も一緒に遊んでる友だち親子だったら全然okなんですが、知らない子供は嫌です。勝手に持っていくし扱い悪いし💦

ありがとうございます😊

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

親がちゃんとそばで見てるなら全然貸しますが、3歳で1人でフラフラしてたり親が全く放置みたいな子には貸さないです。常識ない親子って後々めんどくさそうなので😅

• 🌻

🌻

常識ない親子は確かに面倒ですね。次からは触らせない工夫もしようと思います。
    ありがとうございます😊

• 2月14日

一緒に遊びに行った子や、普段公園で会う子だったら貸します。
こんな時期だから外で遊べる公園へ行っているのに、普段接点のない子に、おもちゃベタベタ触られたくないです。

• 🌻

🌻

確かにそうですよね!

コメントありがとうございます😊

• 2月14日