※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーぷん
子育て・グッズ

最近耳が痒くなってきたので、耳鼻科で子供の耳掃除を考えています。耳鼻科では、耳アカを吸うだけなのか、掻き出すのか迷っています。川口市のみねぎし耳鼻咽喉科クリニックでの方法について知りたいです。


 今までベビー綿棒にオイルをつけて
 軽く拭く程度の耳掃除をしてたのですが

 最近耳を痒そうにするので耳鼻科に
 耳掃除を行ってみようと思うのですが

 何をしても泣くのは分かっているのですが
 押さえつけて耳の中を吸うだけなのか
 押さえつけて棒なので掻き出す?のか

 吸うだけならいいのですが
 書き出したりするのは可哀想だなと思い
 迷ってしまします

 子供の耳掃除をしてくれる耳鼻科は
 どのように耳アカを取るのでしょうか?

 病院によって違うのでしょうか??😵😵

 川口市の みねぎし耳鼻咽喉科クリニックです


 

コメント

ママちゃん

どこの耳鼻科も掻き出すんだと思ってました。
ウチは掻き出しです。

  • あーぷん

    あーぷん

    やっぱ、掻き出すんですね😵

    お子さんはやっぱ泣いてますか?😵

    • 2月14日
  • ママちゃん

    ママちゃん


    泣いてますよ!
    私も子供の時に耳鼻科に耳掃除行った事ありますけど、以外と奥まで突っ込んでくるから痛いです😂

    • 2月14日
  • あーぷん

    あーぷん

    やっぱ痛いんですね😵😵😵
    旦那と相談してみます!!

    • 2月14日
H&Sのママ♥

みねぎしさんは、ベッドに横になって、タオルで固定され、取ってくれます!
泣いてしまうけど、先生優しく話し掛けてくれました。
親はモニターで子供の耳の中見れます( ^ω^ )

  • あーぷん

    あーぷん

    人見知りすごいんで寝かされただけで大泣きですね😵😵

    H&Sママさんは小さい時からこまめに行っているのですか??

    • 2月14日
  • H&Sのママ♥

    H&Sのママ♥

    グッドアンサーありがとうございます!
    娘もギャン泣きでしたが、先生も看護婦さんも優しくて、こちらが申し訳ない位でした…
    終わったらラムネもらいました(*^^*)

    我が子たちは、4月に川口市に引っ越して来たので、まだみねぎしさんは日は浅いです。
    それまでさいたま市でしたが、半年に1度か中耳炎だとこまめに通ってた感じです。
    またそろそろ行かなきゃなーと思っているところです!

    • 2月14日
  • あーぷん

    あーぷん

    私も6月にさいたま市から川口市に越してきました😊

    とりあえず一度みねぎし行ってみます!!

    ありがとうございまさした🥺

    • 2月14日
ぶー

上の子が小さい時に行ったことありますが、暴れないようにバスタオルで腕を入れて巻かれ器具で書き出すように取ってもらいました!

  • あーぷん

    あーぷん


    お子さん泣きますよね?😵
    いつも注射も身体抑えてって言われるんですけど
    顔紫にして泣いてて可哀想で🥺

    • 2月14日
はじめてのママリ🔰

娘が行っている耳鼻科は、細長いピンセットで取ってもらっています😊

  • あーぷん

    あーぷん


    痛そうですか?泣いてないですか?😵😵

    • 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    耳掃除してもらっている時に泣いたことはないです!
    さすがプロだから痛くないのかな?と勝手に思っています😂

    • 2月14日
  • あーぷん

    あーぷん

    うまい先生なんですね!!

    一回行ってみないとわからないですよね😵😵

    旦那と相談して行ってみます!

    • 2月14日