※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友からの妊娠報告に戸惑い。会ったことが少なく、急に会う約束に不安。自身の状況も考慮し、気持ちが複雑。嫌な気持ちになってしまった。

愚痴、つぶやきです。
すっっごい自分て心狭いと思う😨
心狭いし嫌な奴なのは分かってるので批判はいりません。

ママ友の2人目の妊娠報告、素直に喜べません💦
そもそも、ママ友って言っても2回しか会った事がなく…
最後に会ってからは1年以上経ってます(^_^;)
その間、当たり障りのないLINEは何度かしてますが、特に連絡を取り合う事もなく…。
何度かしてるLINEの中で、また会いたいねー♪遊ばせたいねー♪
って社交辞令的な会話はしてもいつって具体的に話す事もなく。

そんな相手から急に、
2人目妊娠しましたー❤️
予定日は〇〇です♪
来月、ぜひ遊びましょーいつが空いてますか?

って言われても😭
なんかモヤモヤするし、急に会う約束…それは祝ってほしいん?ってすごい嫌な考えしてしまい💦

私は離婚してて、2人目ほしくても無理だし羨ましい気持ちもあるから余計だと思います。

あーなんか朝からすっごい嫌な気持ちになってしまいました😭

コメント

r ♡

全然心狭くないと思いますよ!大丈夫です🙆🏼‍♀️
わたしだったら会う気さらさらないので(笑)
まだ予定わからないからまた連絡するね〜とかで断ります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですかー😭
    なんか本当は喜ばしい事やのに…と思いながらも💦
    私も会うのは嫌なんで…😂
    そんな感じでお断りしようと思います💦

    • 2月14日
鬼滅LOVE

全然、心が狭いと思いませんよ🎵
大丈夫です🙋‍♀️
私もそう言うLINEとか来ても会う気は全くと言って良いほど無いです(笑)

私も、「予定がちょっと分からないから、分かったり予定が出来たらまた連絡するね🙂」
とか言って断りますね✨

私の場合は、私情により妊娠出来なくなったので…😂
何となく、はじめてのママリ🔰さんの気持ち分かります🤣笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなりすいません💦
    そう言ってもらえて少し安心しました😂
    なんて自分心狭くて嫌なやつ!って落ち込んでたので💦

    私も会うのはちょっと…って思ったので、おめでとうの言葉と共にまだ予定わからないからまた連絡するねってLINEしたら、既読にもならず放置されてます🤣
    なんだそれ!って感じです🤣

    • 2月15日