※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

日曜日も子供と遊ぶのが苦手で、周りのママ友に尊敬されるけど自分が嫌になる。

たった週一の日曜ですら笑顔で遊んであげられないっておかしいですよね。
よくわからない遊びに付き合うのも兄妹喧嘩を阻止するのも、全てが面倒くさくてしょうがないですー。
周りのママ友はみんな、日曜は全力で遊んであげてるみたいで尊敬します。
はあ。ほんとに子供と遊ぶの好きじゃないんだなぁと自分が嫌になります。。

コメント

ゆきんこ

ちょっと気持ちわかります。
子供と遊ぶの面倒くさいなぁと思っちゃいます😓
1回遊び相手になると長いし😅
私子育て向いてないかもなぁとよく思ってます😓

ハナハナ

私も気持ち分かりますよ〜。仕事始めたら、もっと気持ちよく遊んであげられるかと思ってたけど、そうでもなかった😅
もうちょい大きくなって、(大人にとっても)意味のあると思える遊びになれば、もう少し違うかなぁと思うのですけど、今は、同じようなことを延々と…ルールもあるのかないのか…しんどいです💦

もともと、子供もそんなに好きじゃないし、友達の子供と2人っきりにされたら、どうしたら?って感じだったし、私はそういう人間なのだと諦めてます😅

できるだけ遊んで、疲れたら休憩。ちょっとずつ相手してます🤭