コメント
¨̮⃝
うちの娘は離乳食をしっかり食べてると判断したので、生後7ヶ月に夜間断乳して、9ヶ月に卒乳しました☺️👌
離乳食十分な量を食べない時があるということですが、母乳の量を減らしていったら、離乳食をしっかり食べるようになったというパターンもありますので、あまり気にしなくていいかもしれません☺️
はじめてのママリ
虫歯に関しては母乳はなりにくいとも言うので気にしなくて良いかもです。
それよりも日中のケアが大事ですし。
ただ、疲れますよねやっぱり…。
夜間断乳してみて離乳食が進む場合もあるし、一度チャレンジしてみても良いと思いますよ☺️
うちは10ヶ月でチャレンジ、かなり無理だと判断したのでやめましたが笑。
やってみてダメならサクッとやめる、そう言う臨機応変な対応も良いかもしれないです。
-
まる
母乳は虫歯になりにくいのですね!💡
そうなんですよ😣夜ちょこちょこ起きないといけないのは疲れます😂
チャレンジするのはタダですもんね😂さっそく今日やってみたいと思います!
ありがとうございます🙇🏾♂️🙇🏾♂️- 2月14日
おうみ
離乳食の食べが良くなく、今もあまり食べませんが夜間断乳は10ヶ月でしました😃
お腹が空けば離乳食食べるだろうし、大丈夫だろうと思ってたのですがうちの子は夜間断乳は関係なかったみたいです😁
夜寝れないのは辛いですよね😭
夜間断乳は早くないと思いますよ😊
-
まる
ご意見ありがとうございます🙇🏾♂️🙇🏾♂️
経験談、ほんとに参考になります🥺
挑戦してみようと思います☺️!- 2月14日
まあすう👨👩👧👦💞
8ヶ月前に夜間断乳しました!今では夜通し寝てくれて助かります💕夜間断乳したらご飯への執着もすごくなりました!めっちゃ食べてくれます💕もし食べなくても夜寝る前にフォロミ飲ませてあげたらいいのかな?とか思います💓
-
まる
夜ずっと寝てくれるなんて夢みたいです😳😳
たしかにフォロミもありですね!
ちょっと頑張ってみます⭐︎!
ありがとうございます🙇🏾♂️🙇🏾♂️- 2月14日
meg
私も悩んでます💔
理由も同じです!😭
でもママリでコメントいただいて、1回チャレンジしてみようかなと思ってたところです😢
-
まる
そうなんですね!
同じ境遇の方がいて心強いです😳!
わたしも心決めました😂
恐ろしいですが一緒にがんばりましょ🥲🎉- 2月14日
-
meg
今日からされるのですね!
ご健闘をお祈りしています🥺✨
私は3月から始めようと思います😅
それまで毎日言い聞かせて説得もしてみます😂- 2月14日
まる
そうなんですね!
たしかに、断乳して離乳食しっかり食べてくれると助かります🥺
頑張ってみます!ありがとうございます🙇🏾♂️🙇🏾♂️