※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

財布が重たいです。ポイントカードやクレカどれくらい入れていますか?最…

財布が重たいです。ポイントカードやクレカどれくらい入れていますか?
最低限だけ入れておいて他は家に置いておくといざ使いたい時に家に置いてきた!ってなる気がするので財布にカードがパンパンです。
お金はすっからかんなのに...(笑)

みなさまカードはどのくらい入れていますか?
また、どういう種類のを入れているか教えていただけると助かります😂

コメント

ぴぴ

ポイントカードはお店がアプリ化してるものは
全てアプリでやるようにして
アプリがないものだけ財布とは別で
カード入れに入れてます🙆‍♀️
財布には必要なキャッシュカードや
めちゃくちゃよく行く店のスタンプカード数枚しかないです🙌

ニサ

アプリがあるものはアプリでしてます!
あとは別にカード入れに入れて持ち歩いてます!

imama

どこの店で何を買うかを固定して、その他のポイントカードは捨てましたwもし行ってもたまにしか使わないから有効期限切れたりしてて意味無いので😥
アプリの所はアプリで登録!
あとは銀行のカードとクレカ
現金5000円だけ入れてます🤩
だいぶ財布の中スッキリしました😊

はじめてのママリ

ポイントは決めたもの(楽天、Ponta)しか貯めないことにしたのでアプリで済ませています!
クレカは1枚だけ、あとは保険証とキャッシュカードとよく行く診察券だけにしています😌
長財布をやめたので色々整理しました!

ちなみに、自分のお財布と家計のお財布を分けて使っています😌

はじめてのママリ🔰

財布にはクレジットカードや保険証など貴重品?的なカードのみで、ポイントカードはデジカメケースにごっそり入れてます!
普通のカードケースだと入らきらなくて(>_<)

あんまり行かないお店のポイントカードは作らずによく行くお店だけポイントカード作ってます!
あとはアプリがあるお店は全部アプリで管理してます!

ttt

他の方同様、アプリのあるものはアプリにすべて移行。
現金も1000円や1万円などお札だけ持ち歩く(小銭はその日のうちに家にある小銭入れへ移動しておく)&クレカ払い
で、いまはフラグメントケースで生活できててほんと鞄が軽くなりました♪

はじめてのママリ

皆様ありがとうございます!
アプリにするという考えがありませんでした💦
早速、アプリにしてみます!