※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とん
妊活

不妊専門クリニックに通い始め、検査を受けています。排卵検査薬の結果が変化し、クリニックで卵胞チェックを受けたらアプリと違うことが分かり驚きました。改善して赤ちゃんを迎える準備をしています。

今月から不妊専門クリニックに通い始めて今はその都度検査を受けに行ってます。
これまではアプリで排卵日を予測して一応排卵検査薬を購入して妊活してました。
最近検査薬が濃くならないから無排卵かなと思っていたのですが、卵胞チェックを久々にして貰ったら、アプリから3日も排卵づれてました💦
1人目の時や流産する前は周期通りで排卵もアプリと同じタイミングでなっていたのでびっくりで💦
クリニックに行くのは緊張しましたが本当今回思い切って行ってよかったです👍
メンタルが影響大な私なので思い詰めないようにがんばるぞー!
夫婦揃ってメタボ気味なので、赤ちゃんを迎える準備として改善していかないととなと思います!

コメント

ちぃちぃ

私も明後日初受診です。何するのかただただ緊張している反面、進展があるかもと期待しています。
私も今のまま妊娠したら大変と思いダイエットもしています笑

• とん

とん

一緒ですねー!!ドキドキしますよね初めて💦でも自己流で進展がない状況を少しでも脱して進めるのは嬉しいですよね✨後々もっとやっとけばよかったと思うのはもったいないのでやれることはやってと思います👍👍
    いい方向に行ってくれると良いですね😉
    そして体も身軽になっていけますように(笑)

• 2月14日
  • ちぃちぃ

ちぃちぃ

同じ仲間がいると思えるだけで嬉しいです。ともに頑張りましょう!

• 2月14日