※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

お子さんの熱が37.7℃ですね。お風呂は控えて濡れガーゼで拭くと良いです。コンビ肌着一枚で大丈夫です。母乳を飲んでいるようでしたら、特に他にすることはありません。初めてのお熱で心配ですね。

二ヶ月半の息子が37.7℃あります。
37.5℃を越えればお熱ですよね?

一応お風呂はやめて濡れガーゼで拭くだけでいいのですか?
また、服装はコンビ肌着一枚のままで大丈夫ですか?
先ほど汗ぐっしょりだったので着替えさせました。

母乳は飲めています。
他にやってあげられることありますか?


初めてのお熱なので教えてください(>_<)

コメント

ママ

ちなみにいつもは36.8℃くらいが多いです。

にも⍤⃝

手足が冷たいようならまだ上がってくる可能性があるので温かめに、ぐったりしてそうだったら薄着のほうがいいと思います。そんなに高熱じゃないので大丈夫だと思いますが◟́◞̀

熱があっても機嫌が良くぐずぐずしてなければいつもと変わらない服装で過ごしてます。

初めは1時間おきくらいで熱あがってないか測ってあげるといいと思います。

熱があるときは私はお風呂はお休みにします!

熱が上がってもぐずぐず、ぐったりしていなければ様子見で大丈夫だと思いますが、熱が39度以上、ぐずぐず、ぐったり、水分がとれない、とかであれば夜中でも受診したほうがいいと思います(> <)

  • にも⍤⃝

    にも⍤⃝

    水分というか母乳ですね。
    もしいつもより発汗が気になるようであればこまめに湯冷ましや麦茶を飲ませてもいいと思いますよ。

    イオン飲料とかじゃなくてじゅうぶんです。

    • 8月16日
  • ママ

    ママ

    手足は元気な時でも冷た目なんです(´・_・`)

    ぐったりはしてなく、いつもと同じかんじでバタバタ遊んでます(´・_・`)

    詳しくありがとうございます(*^_^*)

    • 8月16日
  • にも⍤⃝

    にも⍤⃝

    それならすぐ下がるかもしれないですね✨
    いつもと変わりないなら特に心配しなくて大丈夫ですよ〜◡̈♥︎

    汗かいたまま冷えるとよくないと思うのでこまめに汗拭いたり着替えさせてあげて下さいね!

    • 8月16日
  • ママ

    ママ

    わかりました(*^_^*)
    ちなみに、白湯をすぐあげたいときって哺乳瓶に入れて、水道などで冷やしても平気ですか?

    • 8月16日
  • にも⍤⃝

    にも⍤⃝

    一度沸騰させたものなら哺乳瓶に入れて水道で冷やして大丈夫です。

    家では節水のため、ボールに水を張って冷やしていますよ◡̈*

    • 8月16日
  • ママ

    ママ

    なるほどー!
    やってみます(*^_^*)
    ありがとうございます!

    • 8月16日
∞まぁみん∞

赤ちゃんは体温調節が下手なので少しのことで上がりますよ。
汗をかいてたということは暑かったから体温があがってる可能性もあるで涼しくして様子みてぐったりしてなかったら大丈夫ですよ。

  • ママ

    ママ

    一応汗ぐっしょりだったときに着替えさせてすぐ37.2、それから1時間後の今37.7だったんです(>_<)

    • 8月16日
  • ∞まぁみん∞

    ∞まぁみん∞

    もし心配なら小児科に行ってみた方が安心だと思いますよ。

    • 8月16日
  • ママ

    ママ

    わかりました!
    ありがとうございます(*^_^*)

    • 8月16日