※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

孫フィーバーの義母……😅先日出産しました。実両親も義両親も喜んでくれて…

孫フィーバーの義母……😅
先日出産しました。実両親も義両親も喜んでくれて良かったのですが、産後のホルモンバランスのせいか義母の発言にいちいちイラッとしてしまいます。

娘を見て
「〇〇(夫)そっくりで可愛い!!!」
「〇〇(夫)の小さい時みたい!!いとおしい!!」
と、いちいち夫の名前を出してきます。
似てないと言われるよりはマシですが、何かにつけて息子溺愛です💦
そして極め付けには
「△△ちゃん(夫の妹)にも似てるね!!」と……
はぁ?って感じです。
義妹ちゃんは関係なくない?私のことはノータッチかい!

悪い人じゃないけど、イラッとしてしまいました😂

コメント

deleted user

私の義母も同じでした!どう見ても似てないだろってところまで、旦那の小さい頃にそっくり〜 とか言って喜んでました。言いたいだけなんですよねきっと。正直気持ち悪かったです。イライラしますし。

ママリ

めっちゃわかります‼️😂
そんなフィーバーされて
溺愛感が出ると
なんかいやですよね💦

うちの娘は3歳になりますが
未だに
『息子(私から見れば夫)に似てる!』
『姉(私から見れば義姉)の息子に似てる!』
しか言いません笑
正直、私の幼少期に似てると思うのですが😂、私の幼少期を知らないし仕方ないかな…とスルーしてます💦

イラッとする理由に、
うちの夫は母親似なんです笑

うちの娘が夫に似てる=自分(義母)に似てる
とでも言いたいのか⁈とイラッとしてしまいます笑

『似てる!』フィーバーは
ずっと続くと思いますので、
なんとか気になさらないように😭

m.o

わかりますよ〜!😭😭
めっちゃわかります!
旦那に似てる!とか、
旦那の甥に似てるとか、
祖父母のアレルギーが
遺伝しやすいとか言われて、
私卵アレルギーだったから心配!
とか言われました!😒

私は慣れてきて言い返しちゃいます!笑
悪い人ではないんですけど、
一時期子どもを会わせたくなくて、
避けてました〜😂😂

我が子が1番❤️

家の義母は逆で、「完全に◯◯さんだね!」でしたが、それはそれでウザかったです😅 私の友達とかは旦那と私両方に似てる!とかんー、どっちに似てるんだろうーって感じで、確かに両方の要素があったのに、徹底的に「◯◯さんだわー!全部そっくり!」って💦 まぁ、何言われてもガルガルだったのかなって今は思ってます😂

ママリ

完全にフィーバーですね🤣🤣
うちは実母がその状態でした🤣


儀母は、似てますか〜?と聞いても「どうだったかなぁ〜」って感じです…(初孫でとても可愛がってはくれてます)

ざるそば

出産おめでとうございます♥
すごくわかりますー!
うちの義母ほんといい人で普段大好きなんですが、この時期はささいな言動にイラッとします😅
どう考えても受取り手(私)が悪いんですけど、この時期は仕方ない。。

いーいー

うちの義母もそうです!
3人とも旦那と旦那の親戚に似てると。
旦那と義父、他の人は私に凄い似てると言ってきても義母はわざわざ、いやいや。えりなさんには似てないとか言ってきた事一生忘れません。

🍊みかん🍊

出産お疲れさまです💓

うちは長男を見て自分(義母)に似てる!って言っててポカーンとなりました😂😂
温度差ありますよね‥
出産後はとにかく気が立って、何年経ってもあの発言を思い出すとイラッとします!笑

はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます☺️
ガルガル期だと思います。
私も義両親に強くイライラしてましたが、だんだん落ち着きました!

deleted user

おなじー!!!です!!

ムカつきますよねー笑
なんか、私に似なくてよかったとか
私の入る隙を与えないみたいな!!

写真までだして、ほら!旦那そっくりでしょ?って
聞いてきた時は、顔に出てたと思います笑

さぁちゃん

分かりますよ!

うちは未だに私に似てるとか、私の家系の人に似てるとか言ってこないのでモヤッとします。。

ママリ

みなさんコメントありがとうございます!
同じような体験をされた方が多くてなんだか安心しました。
これがガルガル期なんですね💦笑
イラッとしますが、聞き流すことにします!笑
ありがとうございました!

yui*

ありますありますウザいですよねー😅
うちなんか義姉本人が、この写真の姪ちゃん私にそっくりだと思わない〜?とか言ってきたり、
ponちゃんより私に似てるよね!とか言ってくる勘違いな人ですw

アーモンド

うちも同じです😭
義妹に似てると
何回も何回も言われて
はぁ。、って感じです。
面と向かって言われる時は
申し訳程度にでも笑顔は私にだね〜って言ってきます
思ってないんだろうなぁって
ちょっとぐらい私に似てるとこもあるのに。